かぜひいた

2週前ぐらいから会社で隣のMさんがゲッホゲッホしてたので、あーそのうちもらうなこりゃ、と思ってたら、2日前にきた。
咳と鼻水がひどかったMさんのと違って、あたしのは喉痛が主で、歌い手として一番困ったことになった。
とりあえず薬飲んでマスクして生姜食べてゴロゴロしてるしかないんだけど、歌えないと歌筋が鈍るとかいうこと以前に気分的にとても落ち込む。いつもはちょっと凹むこととか自己嫌悪とかあっても、歌うことでバランスをとってるようなところがあったので。
そのかわりにちょうど親が月曜まで留守なので、今日はせっせと家事をした。
喉に悪いことはなるべくしたくないので、流動食みたいな食事しかしてなくて、2日で1キロ痩せたのはちょっと嬉しい。

早く治ってほしいなぁ。
もう秋に受けるコンクールまで1ヶ月切っちゃったのに、まだ曲も決まってないのにさー


あとさ
自分もだけど、友達がほんとに忙しくて全然会えなくて、それがほんとストレス!
楽しいことしたいよーーー