もうすぐ契約期間*1も終りだなぁと思っていたら、どーしても!と頼まれてGWの繁忙期まで続けることになりました。
店長には「そのあとも延長・・・だめかな」とすごいオドオドときかれたのであやうくOKしそうになったけど、いやーやっぱり喉に悪い環境なのでーと正直に話して納得してもらった。正直今の仕事状況じゃ全然歌の練習できてないし、たまの休みでも常に喉痛くてレッスンもあんまりできなかったりして。何が本業だかわからない。
何よりだんだんバイト中心生活に慣れてくる自分に腹が立つ。
しかし、何か断るときの心苦しさがほんとめんどくさいんだよなー。調子良くオッケーしちゃったほうが楽、ほんとに。


休憩時間に先日(http://d.hatena.ne.jp/redsmoke/20070408#p1)の千疋屋の杏仁をもらって食べた。
また美味しかった。次食べても美味しいんだろうなー・・・


***


バイトはGWもやる予定だけど、5/3はhttp://www.t-i-forum.co.jp/lfj/で一日遊ぶんだ!
今年は1日にまとめてぎゅっとチケットとったよ。朝9時〜夜9時まで、4公演。うほーい
でも次の日6時半出勤だー死むー


***


昨日は仕事のあと英会話の体験レッスンに行ってきた。
マイケルっていうでっかい黒人さんとマンツーマンで雑談しながら英語のレベルチェック。
あたしの欠点はヴォキャブラリーのなさだって。うんしってる。中学までしか英語やってないもん。
でもリスニングは専門的な話じゃなければわりとイケるので、なぜか卵かけご飯の話で盛り上がったりして楽しかった。
「日本のマクドナルドはフレンチフライって言ってもわからないし、何よりケチャップをくれないのが理解できない!」だってさ。


明日ももう1回違う先生の体験レッスンに行くの。
夏に行く予定の短期留学までにちょっとはしゃべれるようにならないと。レッスン通訳なしだっていうんだもん。

*1:4月末までの契約