バイト2日目

今日は唯一男子の店長*1がお休みだったので、女子ばっかりでキャッキャしました。
社員さんもみんなもともとバイトとして入った人なので、あんまり厳しくないの。
ひとり声のトーンが低くてちょっと怖そうな人がいたんだけど、2人になるといろいろ喋りかけてくれて、別音大のピアノ専攻出身だということが判明。「声楽科の着てるようなドレスが着たい!」というので、お気に入りの中国のドレス通販サイトを教えてあげました。
みんな年齢も近くて楽しいよ。
今まで人間関係がめんどくさくて辞めたバイトもひとつふたつじゃないので、ウェルカムな空気がとても嬉しい。


今日は両替の仕事と、お客さんに聴かれたときのために駅構内の案内をしてもらいました。
教えられたことはあんまり憶えられてなくて、自分の詰所と間違えて別の部屋をキーロックをガチャガチャして「空かない!」と途方にくれたところを駅員さんに助けられたりと何かと不安だけど、もう少し慣れたら駅内のカレー屋でお昼食べるんだ!


今まで自堕落な生活を送っていたので朝7時起きだけ辛いっす。今日は電車のドアに顔半分押しつけながら立ち寝した。

*1:めちゃイケのADねずみ似