ゲキサム

明けましておめでとうございます。
愛する皆さんは、どこでどんな年越しをなさいましたでしょうか?


あたしは池袋にて友達二人と待ち合わせ、7時からおしゃれダイニングで最後の忘年会。
KICHIRI 池袋東口店
うち一人はずっと授業では一緒だったもののあまりじっくり話したことのない子だったので、それぞれの恋バナや恋バナや恋バナを肴に10時過ぎまで飲みました。
と言っても恋愛の針がピクリとも動かなかった今年、あたしは話すことが何もなくて、来年こそはせめてこういう場で話せるぐらいの出来事よ起これ・・・!と心から念じました。


年明け1時間前ぐらいにお店を出て、ゲーセンでプリクラを撮り、大学の隣にある鬼子母神へ着いた頃にちょうど年が明けました。

サンシャインかな、どっかの高層ビルの屋上で花火をあげていました。



鬼子母神前はものすごい行列でしたが、まあラーメン屋に並ぶよりマシだろ、ということで30分ほど並んでお詣り。
おみくじを引くと、あたしは大吉! 他の二人も吉と、なかなかの一行でした。
健康も学業も交通安全も全部無事がいい・・・!と「普通守り」を購入、手もかじかむ寒さの中、屋台で甘酒とおでんを買って食べ歩きしながら帰宅しました。


今はなんだかたまらないおもしろさの12chのお笑い番組を見ながらこれを書いています。
今年はひとつひとつの感情や出来事に対してもっとじっくりと考えたり味わったりする年にしたいです。
そして願わくば恋愛方面の充足・・・とまではいかなくても、せめてトキメキぐらいはほしいなぁと思います。
ま、来年の今もこんなこと書いてそうでやだけど・・・


さて寝ようっと。
皆さんによい睡眠とよい一年が訪れますよう。