めりくりす!

redsmoke2006-12-24


クリスマスイブですねー
あたしは昨日、今年最後の本番が終わりました!あと1回レッスンがあるけど、ほぼ歌い納めと言っていいんじゃないかしら。
やらなきゃいけないことは山積みだけど、今のところはすっきりとしています。


今日は朝起きて遠くからカンニング中島の冥福を祈り*1、美容院へ。
日記をさかのぼって調べてみたら、前に髪切ったのGWだったよ・・・!どうなの女子として。
相変わらずな担当のRさんに人生論を説かれたりしながら、まあ特に代わり映えのしない髪型になりましたよ。
自分的には頭軽くていい感じなんですが、修士前であんまり凝った髪型できないのでちょっと残念。
修士終わったらばっさり切るのもいいなぁ〜なんて思っとります。


で、明日のパーティのために吉祥寺へ買い出しに。
いつも以上にカップルの姿が目につくのは、あたしの僻み心からくるものだけじゃないはず・・・
クリスマスだからってどこでもサカッていいわけじゃないだろーー!もー。みなさん恥じらいを持ちましょう?
デパ地下はチキンやケーキを買う家族連れでごったがえし、並ぶ親から逃げ出してエスカレーターで遊ぶ子供とか、もう地獄のような景色ですた・・・
そんな中でなんとかチーズなどを買って、ふらふらと服屋に寄り道しながら歩いて帰宅。


夕食を食べながらM-1グランプリ生鑑賞。
予選ではチュートリアルがダントツ面白かったし会場も盛り上がってたので、あーこれは決まりかなーと思っていたら、予想以上の完全優勝で嬉しかった!そういえば去年のバーベキューのネタも一番好きだったんだー*2
あとは今年こそ笑い飯に優勝してほしい気持ちもあったので、1点差で優勝決定戦に出られなかったのはほんとに悔しい!
あのネタは好きだけど、審査員の言う通りスロースターターだというのは否めない。もっと制限時間が長くて、あのたたみかけるネタが長くできたらよかったのになー。


しかしこんなリアルタイムで見たようなこと書いてるけど、じつは飲んでたビールがきいてきて、優勝決定戦の途中でうとうとしてしまい、起きたら番組は終わっていたのでした・・・えぷ。

*1:11時からお葬式だったのですが行けなかったので

*2:http://d.hatena.ne.jp/redsmoke/20051226#p1