明日から

年末恒例第九です。今年は17、19、23の3公演。
大学合唱団として出られるのは今年が最後だと思うと、ちょっと残念だなぁ。
だって来年からもどこかで歌わせてもらおうと思ってるけど、なかなか大きいプロオケとやるのは難しくなるだろうしー。
沼尻さんの指揮で歌えるのなんて、次はいつになることか・・・(ため息)
今年は一音洩らさず舞台上で聴き入ってくるつもりです。


今日の朝方アルバイトの方の仕事が終わってこれからやっとプログラムノートを書ける!と思ったけど、異常に眠いので今日はこのまま寝ることにする。でもなんかやる気が出てきたから、さくさく進みそうな予感がする。
そうそう、キャンセルされた修士の助演者も代わりの人がやっと決まった。
急に先生が1/5の発表会でも助演入れて聴きたい!なんて無理なことを言うので、ダメもとでお願いしてみたらその日も出てくれるって(T-T)
楽器も持ってるっていうし、教職オケで教えてる方だっていうから腕も確かだろうし。ああ良かった!!!
財布はまだ出てきませんが、ちょっとずつうまい方向に転がっていると思う。思いたい。
演奏者を探して紹介してくれたのぐちせんせいには後日モロゾフのプラリネ詰め合わせでも持ってお礼に行こう。