ひでおのいきがい

今日は大学がないのでカイロプラクティックに行ってきた。3回目。
初めて50分コースにしてみたんだけど、骨格矯正の内容はいつもの25分と同じで、そのあと30分ぐらいかけて別の人が筋肉マッサージをしてくれた。
骨格矯正では肩も背中もずいぶん柔らかくなりましたね、って。ボキボキいう度合いも少なくなった気がする。高音歌ってるとつっぱることのある首筋はまだ相当ゴキっていってたけど。
マッサージよだれダラー垂らしながら*1リラックスしてたんだけど、最近全然筋肉使うようなことしてないから、せっかくほぐしてもらってもあんまり意味なかったかもなぁ。もったいない。


カイロのあと、そのまま1階上の漫画喫茶へ。
最初に行ったときにそうしてから、カイロ→漫喫が癖になってる。1時間ほど。デスノート11巻まで読破。あと1巻!
漫喫は明かりが暗くて目が疲れる。


そんで本日のメーンイベント、日フィルマエストロサロン@有楽町国際フォーラム。
でも正直寝過ぎで頭ぼーっとしててテンションが上がらないよ・・・沼尻さんなのに!
エストロサロン自体は楽しかった。大好きなR.シュトラウスの話がいっぱい聴けたし、鍵盤も今までにないほど弾いてくれてキュンキュンしまくった。スコアを見てパッと弾けるとかほんとかっこいいですね。
モテたい男子はまずピアノを練習すればいいよ。ギターより絶対モテるよ。
今回は写真もサインもねだらずにおいとま。
国際フォーラムの未来っぽさにしばし大はしゃぎ。あれはいざというとき方舟になると思うんだ。


[マエストロサロンテーマ]
第584回定期演奏会について
R.シュトラウス交響詩《ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら》
ナッセン:ホルン協奏曲
R.シュトラウス交響詩英雄の生涯

*1:マッサージ椅子にうつぶせになるとよだれがひどい