そして学校が

本格的にはじまりました。
今日は履修登録とオペラ関係の顔合わせ。

顔合わせでは、山のような先生方の前でガチガチになって名前を言ったりしました。
木曜からついにオペラの授業が始まるのですが、
厳しいと評判の演出の先生から「ぬるいやつはいじめます」と宣戦布告されたり
もうひとりの先生から「春休みに十分勉強しているでしょうから大丈夫だと思いますが、音楽稽古*1は譜読みではありませんから」と釘をさされたりと
これはもう、本気にならざるを得ません。
というか本気になるのが遅いのは重々承知なんですが。

わきことお茶してから帰宅、必死で譜読みをいたしました。。。
ああセッコ難しい。


そうそう、もうひとつBAD NEWS。
このオペラのオーディションのために一生懸命練習したレチタとアリアが


全カットになりました。


ヲヲヲーーーい。

*1:演出・演技をつける前の、歌だけの稽古