今週土日合唱本番ですー。
またN響定期に出させてもらうよ。指揮はシャルル・デュトワだよ(いつまでたってもシャルル・ミュンシュと間違える)。かっこいいおじいちゃんなのだ。今まで共演させてもらった指揮者の中で、一番指示が細かくて、妥協がなくて、エネルギッシュ。そういうのってすごいプロ意識というか。巨匠にこんなこと言うなんて失礼かちら。


その本番の楽譜と、仏語ディクション用の楽譜三冊を持って表参道をえっちらおっちら歩いてたら、アラーキーに出会った。というかすれ違った。小さいおじさんだった。
荷物が重くて普通に座ってるだけなのに肩に鈍痛がするー・・・
合唱の楽譜も重いんだよなぁ。その上、譜めくりの音がしないように綴じ部をグっと握って歌ってるせいで、左手の握る筋肉がつりそうなぐらい疲れてるのがわかる。今までにない疲労感だわー。
でも、音楽は楽しい。



忘れないように、日記に書くべきことめも。


三月三十一日 ほりえ こと 横縞が山形より上京。水玉と3人で渋谷ごはん。
       おそば、ツタヤ、カフェ、プリクラ。
       水玉からリアル馬スタンプもらう。

四月一日   音教いつも組でお花見。学校横寺。寒くて居酒屋に避難。安美味。
       戻って夜桜見。お菓子、唐揚げ、ポテト。