なんか気持ちがもごもごもごしてて、こういうときは多数人で一緒にいると自分の中にどんどん入ってしまうので、なるべくひとりかふたりがいいと思うのよ。
ということで、入試の仕事が終わったらさっさと学校を出て、WK子と待ち合わせ。


今週末の試演会のためにあたしの赤いドレスを貸したの。
10センチぐらい身長差があってどう考えてもサイズが違うと思うんだけど、赤いのを着てみたいというので。
池袋東武アフタヌーンティールームでお茶。
アンド WK子がフランス語のアリアをやるというので、発音指導をちょこっと。
あたしはもうフランス語の発音を約2年習ってるんだけど、発音記号を書いて、それを読んで、発音をきいてもらって直す、という繰り返しなので、未だ一人じゃ読めないところが多数・・・
今日も電子辞書とにらめっこしながら楽譜に発音記号を書いてあげたり、発音してみたり、という程度にしかできなくて、ああちゃんと勉強しようと思った。せめて読むぐらいはね。


ケーキ食べたばっかりなのおなかすいた!ごはん!ってなって、パスタ屋さんへ。
昨日の夜4時間しか寝てなくて、やけに口が滑らかにまわるあたし。テンションもなんだかおかしい。
血液型の話とか、小さい頃にした怪我の話で盛り上がった。


一昨日借りて読んでおもしろかったの、この本。

血液型ごとに性格が違うってよく言われるけど、性格というより思考パターンが違うんだって。
あたしはA型には見られないし、自分でもあまりぽくないなぁと思ってたんだけど、この本を読んだら、ああもう完全に完璧にA型的思考パターンでした。
小さいことをよく記憶して、考えても仕方ないことをくよくよ考えるA型女子には、O型男子が良いらしいです。
おおらかでちょっとてきとーでアホほど優しい聞き上手なO型男子募集☆


入試のお仕事は明日でおしまい!
はやくゆっくり寝たい・・・