redsmoke2006-01-05


デイリーポータルZで話題のウマいとり肉、作ってみました
http://portal.nifty.com/koneta05/12/21/01/index.htm


鳥もも肉を塩水(お湯)と一緒に炊飯器にぶっこんで、保温ボタンを押して待つこと1時間。


ちょっと火の通りが甘かったけど、ウマかった!
お肉がやわらか〜〜〜いの!
でも塩を入れ過ぎて少ししょっぱかった。
味は薄めにして、足りなかったら柚子胡椒とかナンプラーとかかけて食べたらいいかも。
お肉も脂身が生っぽくてちょっとしつこかったので、胸肉の方が良かったかもしれない。
時間も、炊飯器によっては1時間半は待った方がいいかも。


でもめっちゃ簡単でちょーおいしい。
妹も「なにこれ!すごい美味い!」って食べてた。
ぜひ。お試しあれ。


***


正月も5日経った今になって、福袋が欲しい!と思いはじめた。
あーせっかく2日に外出たのに、セールも行ったのに、福袋まだ全然あったのに、なんで買わなかったんだろう。
ああ欲しい欲しいよー
お得なものが欲しいよー
この際なんでもいい、と思いはじめた。
ヤバいテンションだ。ネットショップで散財する前に早く寝よう。。。