正月休みで地元に帰ってるアヤと遊んだ。


駅で待ち合わせだったんだけど、父が車ででかけるので、ついでに駅まで車運転してっていいよということで、また父を助手席に乗せて運転練習。
うちの前は狭い通りなので、出庫の時だけ父に誘導してもらっていたのに、
車庫出て5メーターのところの石垣を曲がった瞬間、車体左側から異音が・・・


ハイ、コスリマシター
ガリガリガリギギギーッテイイマシター


まだ車幅をつかめてないのも確かなんだけど、誘導してくれてると思って油断してました。
父も、誘導者の責任を感じていたのか、それほど怒らなかったのがまた怖かったです。
父の顔を見られないまま、駅でバイバイ。


***


アヤと吉祥寺八幡さまで初詣。雨の中おみくじ引いたら大吉でした。
大吉・・・?
さっきのガリガリギギギーが頭をよぎったけども、せっかく大吉といってくれてるので素直に受け止めることにします。今年は言動も行動も素直にしろ、との内容だったので。


お昼を食べてから、パルコと丸井の初売りセールをハシゴ。
ほとんどの店で30%〜50%オフセールをしてて、見るものみんな安くて欲しくなるんだけど、盛大なトランスミュージックと店員さんのキンキン声withメガホンのテンションについていけない23歳と24歳。
しかも立派な社会人のアヤさんと、「THE 安物買いの銭失い」のあたしでは洋服のテイストもかなり違うので、結局あたしがフラフラと店に立ち寄るのをアヤが待っててくれる、という図式に・・・


結局あたしがTHE EMPOLIUMで半額のバッグを買っただけで、そそくさとお茶して、2人とも風邪なのにカラオケ行って(ばかじゃないの!)さみーさみーと帰宅。
でも実際買い物しなくてもアレコレ見て回るだけでも楽しかった。セールとか今まで行かなかったけど、元気なときなら良いねー


朝のガリガリと、大吉と、アヤと遊んで楽しかったのと、テンションのアップダウンが激しく、なんだかよくわからないけど疲れました。



これに懲りて父がもう少し小さい車を買ってくれたらいいな。。。