毎月末の学資ローン返済のために銀行へ振り込みに行った。
ついでについつい溜めがちな通帳記入をしたら、あまりの自分のお金のなさに愕然としてしまった。。。
9月からほぼバイトしてないも同然*1で、奨学金で食ってるわけだから、以前より欲しいものを我慢したり飲みに行くのを我慢したりしなきゃいけないのは当然なのに、考えてみたらあんまり我慢してないもんなー。
相変わらずコスメも買ってるし。
外食もしてるし。
これから年末にかけてイベントも支出も多い。
きりつめていかなければ!


とりあえず今週末から来週にかけて、単発バイト数種に応募してみた。
日給がいいハードだけど面白そうなのばっかり選んだので、ちょっと楽しみだったり。

*1:不定期で父の仕事を下請けたりはしてるけど