風邪中

朝からフランス語ディクションのため、すっぴん+マスクで家を出る。
マスクは乾燥対策のためというより、80%鼻水隠しです。
マスクすると鼻〜頬のファンデが根こそぎ剥げる上に、蒸気で顔がテカテカになるので、もうはなっからすっぴんでいいじゃんねという感じで。

行きの電車内でみほりから、ランチお誘いのメール。
すっぴんで表参道でランチ・・・とちょっと心配に思いながらも、当然オッケー!


仏語の先生は、今週頭に計画されてたガス管工事が業者のドタキャン*1で中止になったとかで、「もうそのこと考えるのやなの」て言っていた。すっごいわかります。


終わった後、みほりと表参道で待ち合わせ。
なぜかとっても餃子が食べたくて、原宿餃子楼に入る。
店長らしき人以外の店員が全員やる気ない感じの、ゆるーいお店だった。
メニューも焼き餃子、水餃子(にら、にんにく入り/なし)、ごはん、もやし、きゅうり、きゃべつ。あとドリンクのみ。
とりあえず栄養のあるものをがっつり食べたいあたしはにらにんにく入り焼き餃子とご飯、みほりはバイト前なのでにらにんにくなし水餃子とごはん。あともやしを2人でひとつ。
焼き場の男の子が、餃子が焦げ付いてはがれない!とパニクっていたり、2度焼きの現場を目撃してしまったりと、結構不安だったんだけど、実際の料理はまあおいしかったです。ごはんがふわふわで。
会計も2人で1200円?とかそのぐらいでリーズナブル。
せっかくかわいいストールを巻いてお洒落していたみほりには申し訳なかったけど、あたしの風体にはぴったりなランチでございましたわ。


そのあと渋谷までまた歩きながら、iPodケースを吊るすためのカラビナを探しまわる。
1年ぐらい前にやたらみんなつけてたイメージがあったから、どこでも売ってるだろうと思って、アウトドアっぽい洋服を売ってる店に片っ端から入ってみたんだけど、置いてなかったり、気に入ったのがディスプレイ品だったりでなかなか見つからない。
結局ハンズでごくごく普通のつや消しシルバーのやつを買いました。
最初からハンズとかロフトに行っておけばよかったんだな・・・
駅でみほりとバイバイして教習所へ。

*1:なんでも3人予定されてた作業員のうち1人が当日来なくて、2人じゃ作業できないから、って帰られたらしい。どんな社会人だ。ひどい。