うーーん

声楽をやってる人間は、日常的に辞書を用いる。
しかも1言語だけでないので、荷物の重量がひどい。
そのせいで肩が凝る→身体がかたくなる→歌に差し障るという悪循環なのよね。
なので、いいかげんに電子辞書が欲しいと思いはじめた。


父が持っているS○ARPのをくれるというので、それにカードタイプの辞書を入れて使えばいいかしら、と思い、購入のためビック○メラへ。
まず新宿西口店に行ったら、在庫がないと。
他の店舗にあるか調べてくれて、池袋本店にはあるということで、どっちみち学校へ行く途中だったので取り置いてもらったうえで池袋へ向かった。
そしたら池袋本店の電子辞書売り場の店員さんは、ブラボーだった!
取り置き用のメモを見て
「あ、このイタリア語のカード、語彙が少ないんですよ」
「え?」
「カシオのと比べてみます?(カタログを並べて見せてくれる)」


確かに、カシオのには伊和7万語以上なのに比べて、SH○RPは1万5千語ぐらい。
カシオのに入ってる辞書はいつも使ってる辞書なので、Sはそう考えるとあまりにも少なすぎる。
よかった、急いで買わなくて。


しかしこれは困ったー
そう思うとカシオのが欲しいけど、本体も買わないといけないし・・・全部で4万ほどかかる。
あーんどうしよう!すぐにでも必要なのだけど!