夕方

朝、上の文章を書きまして、そのまま学校に行きました。
1日中もう見えにくくて、合唱の楽譜の文字もぼやっとしてて、
ああもうあたししぬのかなと思って
へとへとで帰ってきました。


手を洗うために洗面所へ行って、ふと洗面台を見ると。
あれ・・・あたしのコンタクトケース。
うちは弟もコンタクトで同じケースなので、わかるようにあたしのケースにはマジックで印がつけてあるのね。
なんとなく嫌な予感がしてケースを開けてみると


案の定中にはコンタクトレンズが。


ええ、あたしが朝からつけていたのは、弟のコンタクトでした。
そりゃ見えにくいわ。
度が全然違うんだもの。
弟もケース開けたらコンタクトが入ってなくてさぞ困っただろうに。


とりあえず視力が激減したんじゃなくてよかった
まだしなないですみそう。