雨止んだね。気温が高く湿気がすごくて台風の臭いはするけど。
九州あたりは目を被いたくなる被害・・・なんかインドとかの洪水の映像かと思った。
現時点でも何人も亡くなったり行方不明になったりしているみたい。
今後なるべく被害が少なく済みますように。


で。
エストロサローンに行ってきーたよー!国際フォーラム会議室にて。
あーテンションが上がりっぱなしで苦しい。


8、9日の日フィル東京定期演奏会の内容を、司会の方と指揮者の沼尻さんが曲を聴きながら楽しく説明してくれるの。
楽しくてメモとりながらふんふん聴いていたら、あっという間に1時間ちょっと過ぎてしまった。
大学の授業も毎回これだったらあたし相当成績良いと思う(笑)
特にツェムリンスキーとシェーンベルクマーラーあたりの話は、今とても興味あるので大変勉強になりましたわ。
沼尻さん、ちょろっとだけキーボード弾いてた。鍵盤弾かれてるのは初めて拝見したので感動しました。
早くコンサート行きたい!聴きたい!9日が楽しみだゆー


で、終わった後ドキドキしながら話しかけて、一緒に写真撮っていただきました☆
(司会で日フィルVlaの新井さんが撮って下さった・・・!申し訳ない!)
めちゃめちゃ緊張したーー!!!
全然話したりできなかったよ。聴きたいこといっぱいあったのにー。
でもとっても嬉しかったです。
これを糧に勉強がんばろ。