昨日一昨日と

裏東京文化会館


合唱の本番でした。
2日間で、1曲通して80分×3.5回(本番2ステージ、ゲネプロ1.5回)立ちっぱなしで、足が3倍になった気分す。パンパン。


1日目はみほりのお友達3人衆(あさみちゃん、あつこちゃん、ぐっちさん)が聴きにきてくれて、お弁当をパシらせてしまったり、舞台上から3人が寝てるのがよく見えたり、手を振ってみたり、舞台上での私語を咎められたりした。
けえちゃんも聴きにきてくれたよ!


2日目は、あまりにも疲れてステージ上でもぼーっとした。
でも阿部先生がもっと疲れていたので、かわいそすぎた。蓄積疲労だって言ってた・・・。


写真は東京文化会館のステージ裏。
錚々たるエストロたちのサインやポスターや落書きが残ってて、さながらミュージアムのよう。
東京文化会館は2度目。あそこは舞台上で感じる響きがいいから好き。また出たい。