昨日今日と

みほ家にお泊まり。


昨日は
主にラーメンズの「アリス」を見て過ごす。
バニー部のレディチ*1を見て女子3人(あさみちゃんもいたので)床を転げ回る。
ギュウタンタタンタンタタンターン!
おかしすぎる。
定期公演は回を重ねるごとに自由度と笑いの精度が上がってる気がする。


今日は
朝からごはんを食べつつアリスを再見してから、今回のお泊まりの目的である合唱練習。
CDを流しながら歌って、できないとこはCDを止めて練習して、
じゃあもういっかいここからね、ってCDを巻き戻そうとしたらトラックごと前に戻る、
ていうのを5、6回やりました。イライラすぎて凹む。


前日からのテンションでラーメン食べたい!ケーキ食べたい!ってだだこねたら
みほりが台風だっていうのに町を奔走して行ける店を探してくれた。
車だと停められるかどうかって大切なんだね。全然知らずに食いしん坊爆発させて困らせてしまったよ・・・


ただ、みほりは俗に言う「ハンドルを握ると性格の変わる人」に近いものがあり
なんというか・・・えーと・・・かなりワイルドな運転をなさるのでびっくりしました。
車が加速しすぎてウォーンとかいうのにびびった。
あと自分で運転して自分で酔ったーとか言ってるのが斬新だった。
あたし小さい頃からかなり乗り物酔いするほうだったんだけど
最近はかなりよくなって他人の車でも大体平気だし、家の車なら簡単な地図ぐらい見られるようになってて、ほんとよかったと思います。
10年前だったら確実に吐いてたな・・・☆


ちょっと真面目なはなし、
もうみほりと遊ぶようになってずいぶんたって、ちょこちょこと色んな話をしますが
ほんとに話せば話すほど、バランスよくできた娘さんだなーと思う。
本人は自分のことをいいかげんとか言うけど、大事なことを感じる心は誰よりも持っているし、それでも悲観したり擦れたりせずに、素直に他の人の意見や言葉もやわらかく受け入れられるあの強さは、彼女のどんな成長過程で育まれたものなんだろ。
ねじれてひねくれてびびって生きているあたしにはとてもまぶしい存在です。

少しでも彼女のいいとこを真似して、吸収して、まっすぐ生きていけたらいいなぁーとおもいまプ。


とにかくいろいろお世話になりまして、どうもありがとう!
今度はうちの近くでラーメンとケーキね。

*1:レディオ体操第一