やっぱり

変な時間まで寝ると一日頭がぼーっとして、しかもお腹すいてないのにジャンクなもの食べちゃったりとかしてアレだなぁ。


最近、ひとつの授業だけに、とかひとつのレッスンだけに、とか図書館に返却のためだけに、とか
学校に行くことが多いのですが、
これが結構すきなことに気付いた。
ただ、まっすぐ帰れなくて、途中でぜったいお茶しちゃったりとかするのだけど。
今日は独語の授業オンリー。
「鱒」の作詞者のシューバルト*1の紹介文(独語)をひたすら訳していくだけの授業。
授業・・・なのか?
こういう作業的なのすきです。


カテゴリ「ヨイコト」を追加。
一日にあった良いことを記す。ちょっとでも前向きになるために。

*1:シューベルトとは違う人