教育実習先の中学に手続きに行った。
中学生とか怖いよーとか自分が中学生のときの気持ちでビクビクしてたのに、玄関で会った中学生男子が思いがけず小さく可愛らしかった。
目が合ったので「こんにちは」と笑いかけてみたら恥ずかしそうに「・・こんちわ」と返された。


モ、モエーーーΣ( ̄ロ ̄lll)


そんな自分にびっくりした!そっちはあたしの管轄じゃないのに!


書類を届けに大学へ。通学路の寺の境内で花見をする人々。
どう見ても素面っぽい若いリーマンが、頭にネクタイ巻いたまま真面目な顔で話し込んでいた。
学生証もらってきた。



夜はバイト。今日はメニュー変更&ハンディ導入でてんやわんや。
3年前にいた居酒屋もハンディだったんだけど、もう忘れちゃったよ、使い方。
自分が忙しいのはまだいいんだけど、店長とか板さんが忙しいと機嫌悪くなるのが困る。
めんどくさい。


機械が入るとやっぱりバタバタする感じ。電子音が常に鳴ってるし。
あたしは、寿司屋はもっとのんびりと、手書き伝票でもいいから、お客さんひとりひとりにちゃんとサービスしたいなぁ、と思う。
でも売り上げなきゃいけないし、本当にそういうことできるようにするには、すごく高い値段設定にするか、売り上げ度外視で安くやるか、どっちかしかないのかも。
商売って難しい。あたしは絶対向かない。



明日は久しぶりにオーケストラ行くのだー
ヨコハマ!

フランスもの楽しみぃ〜〜〜