山中湖2泊旅行から帰宅しまちた。
高速バスで新宿から2時間ちょっと。バス代も2000円。近いのねー。
泊まったのはここ(東急ハーヴェストクラブ山中湖マウント富士)で、バルコニーから富士山が超近くに見える角部屋。


天気も良くて、1日目は晴れ、2日目は曇り→雪、3日目は快晴と各種取り揃えられてた。
雪は水分が少なくてめっちゃサラサラなの!
木の枝に積もった雪が、ボタっとじゃなくてサラサラ〜って降ってくるのに吃驚。こういうのをパウダースノーっていうんだなぁと。初めて見たよ。


2日目には富士急ハイランドで雪の中ドドンパ乗ったよ。
速すぎて胃が出るかと思った。意外と気持ちよかった。
K下っちが絶叫マシーン嫌いすぎて、あんまり怖くないやつに無理矢理乗せたら、乗ってるあいだずっと「あーあーあーあそこで落ちるじゃーん」とか言い続けてて面白かった。
カップルしか乗れないような全体がスケルトンで枠がハートになってるゴンドラの観覧車*1に乗ったり。
一番キいたのはガンダムスターツアーズみたいなやつ。全員酔ってぐったり。


昼食食べてたらなんか周りの女の子がきゃーきゃー言い出して、なんだ?と思ったらリードが来てる!とか言って駆け出してた。
22歳4人組、興味持てず。リードとフレイムとウィンズがわからないとかいう話に。
あたしはキムキム兄ゃんが来てたら駆け出すね。あと古田新太。周りが騒がないから気付かない確立大。

*1:名前が「スケルちゃんスクムちゃん」