redsmoke2005-02-15


ふじわりんと遊んだ☆
15時までしか遊べないのに、はぁもう・・・あたし遅刻やめたい。ほんと申し訳ない。
新宿から初台まで歩いて、オペラシティでこれに行ったよ。
アート・ミーツ・メディア:知覚の冒険
http://www.ntticc.or.jp/Schedule/2005/art_meets_media/index_j.html


最初は何がなんだかわからなかったけど、自分が参加できるアートがいっぱいで面白い!
真っ暗でドッキンドッキンしたり、ヴァーチャルの本をめくったり、チャリンコ漕いでヴァーチャルの都市を走ったり(写真参照)、一喜一憂しながらはしゃいだ。
みんな絶対行くべきだと思った!友達同士でも、デートでも、絶対楽しいよ。
学割なら600円で、別の日にもう1回入れるって。
アートって色んな方法があるんだなーと感心するよ。


その後、おばーちゃんと銀座で落ち合って、卒業祝いにドレス買ってもらった。
ホステスさんとか来る系の店で、うろこみたいなスパンコールのドレスが目に入って、ゲッと思ったけど、そこそこの値段でいいのがあったので良かった。
ご飯食べてから、ずっと探してるこれまた舞台用の靴を探しに、ワシントンとか行ってみたけど良いのがなくて、近いからついでに、とおばーちゃんがよく行くという靴屋さんへ。
こはちゃんとしたシューフィッターさんが居て、履き心地も確かに良いんだけど、あたしにはあり得ない値段なんだよね!
そこでおばーちゃんが試着してる間に勧められるがままに履いたりしてたら、結局1足買ってもらっちゃったんだけど・・・ドレスと夕飯と靴と合わせると6桁行くかも、という感じ。どんな豪遊!
うちのばーちゃん、別に金持ちじゃないのに。。。


帰りの電車は変なプレッシャーに苛まれて、帰宅して即、前から目つけてた店にバイトの応募した・・・
働かにゃ!!


明日からは入試のお手伝い(バイト)ですわ。
受験生がんばれー