試験官バイト。日雇いの。
午前午後合わせて5時間半立ちっぱで足がやばめ。
メディキュットはかなきゃ・・・
あたしは身体障害の方のクラス担当で、試験時間が長かったので、お弁当は豪華だったのに食べる時間が15分ぐらいしか無くてそれが最高に哀しかったです。
あと、主任の人が受験者の質問にテンパって、「ですからー!」みたいな言い方するからやだった。ダメだよ、受験者の方が不安なんだから。あたしらは監督だけど、受験者が気持良く受験できるようにする仕事でもあるんだと思う。

試験始まってからしばらくは問題やってみたり、うろうろしたりしてたんだけど、だんだんやることもなく、立ってるのも限界に。
ほんとに何もすることなくって、寝ちゃダメな時って、みんなどうしてるんだろ。
午後になるともう、どうしていいかわからないから、頭の中で第九を1楽章から流してたら、途中が何拍子か気になって気になって気になって、ますますどうしていいかわからなくなった。


帰りは雪降ってるし、脚痛いし、お金ないので、バス→バス→電車(定期)で帰って来たら、考えてみたらすっごい遠回りだった。
でもまぁ、寝られたのでよし。


明日は名フィルサントリー。忘れてた!