バイト

やっとIDとパスワードもらえたよ!
そうそう、パソコン触ってりゃ、3時間半なんてすぐなんだよね。
でもあと2回で終りなんですが、このバイト。
なんちゅーかかんちゅーか。


今日からセンター試験休み(今日は準備日)なので、日中にやらなきゃいけないこと色々。
けえちゃんへの誕生日プレゼントを発送しようと思って近所のローソンへ。
荷物の大きさが縦横60cmよりちょっとだけ大きかったらしくて(ゆうパックって大きさで料金決まるようになったんだね)レジのおばさんが「これもうちょっと小さくならないかしら」なんて言うので、「いやいいですよ、お金かかっても」(セレブ発言)って返事しようと思ったら。その時。
顔見知りの店長さんが「ご近所さんだからオマケしてあげて」と・・・!!!
優しさが身にしみた。
でも店長が常連だと認識してるのは弟なんだよねー・・・
(以前、一緒にいたら「似てると思ったら兄弟だったのね!」と驚かれたことあり)
絶対あたしの方が常連なのに!


次は耳鼻科。
土日は病院休みだから、今日行かなきゃと思ってバイトの前に寄ったのに、この寒さを甘く見てた。
病院大盛況。
30分もあれば楽勝だろうと思ってたのに、全然呼ばれず、タイムアップ。
来週までガマンするか、土曜もやってる内科医に行くか・・・
でも近所の内科は恥ずかしいんだよ!小学生の頃から知られてるから。


明日も雪とかいう噂。最近寒さに耐えられないので、ダウンコート購入。
早く着たいぜ。