redsmoke2005-01-13


12月半ばにピアノの卒試が終ってからずっと伸ばして、やっと憧れのフレンチネイルもできるまでになった爪だけど、今日オケの授業と友達に頼まれたアンサンブルでヴィオラとヴァイオリンを弾いたら、指板*1にカチカチ当たって気持悪いわ、ピッツィカート*2はできないわ、当然のことながら全く弾けなかった。
ので、観念してパッツリ切りました。
切ったことないほどの長さの爪を一気に切るのは、なかなかの快感!
見た目は淋しくなっちゃったけど、今、すこぶる快適です。


記念にちょこっとアートしたときの写真残しとこ。


明日からセンター試験休みで3連休どす。
来週はテストとかレポート、曲作ったり、オケの卒演があったりと結構多忙。
音楽学履修組のさゆりんとりえちゃんは、卒論提出直前で死んでた。。。がんばれ)
とりあえずこの喉痛はやく直さなきゃだわ!

*1:左手で弦を押さえるところの黒い板

*2:右手で弦をはじいて音を出す