昨日

夕方、りえちゃんちにお邪魔して重唱の練習。
今度の内輪演奏会でコシファントゥッテの「妹よ、ご覧なさい/Ah,guarda sorella」(試聴。4番目。)を歌うんです。
初重唱にして、今までほとんどやったことのないモーツァルト(歌やる人間としてどうなのかというのはものすごい思う)。
いやー、モーツァルトは疲れる!頭に血が上ったまんまずーっと歌ってる感じ。
りえちゃんちには2時間ぐらいいたけど、6:4ぐらいで喋ってる時間の方が長かったね・・・


その後地元に戻ってあやとご飯。
近所の鳥料理居酒屋で、久々にへろへろになるぐらい飲んで、店出たとこで盛大にコケた。
でもウコンが効いたのか、焼酎だけだったのが良かったのか、次の日には残らず(イエーイ)
でも今日めちゃめちゃ喉腫れてるんだけど・・・大声出したりはしてないはず。おかしい。