昨日今日と合唱の本番でした。サントリーホール2デイズで、かなり贅沢。
まぁ、1時間歌いっぱなしとか、インペクの仕切りが悪かったりとか、ソリストがシュウマイに似てたりとか色々あったけど、やっぱり合唱は好きなので、きもちかったです。
広上先生もスバラシカッタです。

しかし今回の曲(ブルックナーのミサ曲3番)はff*1とpp*2ばっかりで喉が限界!
ppの時なんて、自分の声が出っ張らないように必死で、感動なんか全然できなかった。
まぁでも、うちのおばあちゃんは自分も合唱やってた人で音楽好きなんで、かなり満足そうで、いっぱい褒めてくれた。よかたよかた。

あと!篠パパ*3に個人的にいい声だって言われた!!!わーーーー!!!


今日ひどかったのは、昼に起きてパスタ、本番前にラーメン、本番後に蕎麦食べたこと。
どんだけ麺好きなんだよ。

*1:フォルティシモ。いっぱい強く

*2:ピアニシモ。すっげー弱く

*3:声楽の教授。偉い。パパ。