ヴィレッジ

連休返上の本番が終って、やっとお休み〜〜
ってことで有楽町まで行ってホアキン*1鑑賞してきた(笑)
やっぱ広い映画館はいいね!遅れて行ったおかげであたしの好きなちょっと前めの席で観られたし。


映画についてはこちらね 
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319653


まあまあサインよりは面白かったかなーって。
思ったより非現実的じゃなかったし(途中、えええええ〜またかよ!って思ったけど)、ホアが無口でブッキーなモテだったのでちょっとドキドキ。
かなりマッチポンプ的な感じ?でしたが。
村の女性の服装がかわいくて良かった。手編みのストールとか。


割と面白かった。たぶんまたDVDで見ると思う。
毎度ちょろり出演がお約束のナイト・シャマラン監督は、今回特にちらっとだけ。
でも顔とか知ってないと見逃すかもなぁ。
シャマラン監督は言いたいこと、やりたいこと、感じて欲しいことがはっきりしてるので、好き嫌いが分かれるのはしょうがない。つまらない、と感じる人は、最終的に着地する彼の「本題」を陳腐に感じるんだろうなぁ。それもわかる気がする。
あたしはそれが好きだからしっくりきます、という、そういうこと。
誰が見ても面白い、エンターテイメント監督ではないと、改めて感じた。

*1:ホアキン・フェニックス/俳優。代表作:グラディエーター、サイン。リヴァー・フェニックスの弟。最近ちょっと老け系だけど、21世紀最高の泣き役者。マイラブ。