redsmoke2004-08-18


昨夜、雨が降って、少し涼しくなるかと思ったら、今日は猛暑。
暑い時はエスニック!と思って、仏語レッスンのあと、辛いタイラーメンを食べた。
苦手だったトムヤムクンパクチーも、暑い時に食べると体がすっとする。
前にりえちゃんとエスニックカレー屋に行ってハーブやスパイスてんこもりのカレーを食べたとき、「ここのカレー食べると体内が浄化される気がする」って言ってたけど、ほんとだなーと思う。
暑いときにあったかいお茶も美味しいよね。


待ち合わせがあったので、時間つぶしに4ヵ月ぶり?に新宿西口をぶらぶら。
テレアポのバイトの頃毎日通ってた道を歩いて、色んなことを思い出して考えて怖くなったりぐちゃぐちゃしたりした。
ルミネのABCでおおたうにさんの新刊を買おうと思ったのに売り切れだって。
仕方ないから芥川賞受賞作が載ってる文芸春秋を買った。
モブ・ノリオの「介護入門」、半分読んでよくわかんなくてそのまま。

そういえば去年の芥川賞の2作品も読んだけど「蹴りたい背中」は面白かった。
綿矢さんだっけか、あの子の目線の暗さの意味がわかったような感じ。

小林けんたろう戯曲集が欲しかった。
極貧のため、誰か買ってください・・・