昼前にのっそり起きて、りえちゃんと上野美術館。万博展。
(てかこんなものまでブログにΣ( ̄ロ ̄lll)国民総ブログ化計画か?
 http://www.ueno.jp/mt_park/archives/000012.html
ド派手な展示物が、日本のイメージを作ったかと思うと外国人の誤解も仕方ないと思わせた。
最初のパリ万博への出品物なんて、ほんとにキラキラゴテゴテしたものばっかりなんだもん(上記ブログ参照)。きれいだけど。
2時間ダラダラ歩くのはひじょーに疲れたが、見ごたえあって面白かった。
スチームボーイ見る前に行くと、パリ万博の感じとかイメージが湧きやすいかも。


夕食は家焼肉。
来月の地元の発表会もピアニストりえが伴奏してくれることになった。
ぐだぐだしてたら遅くなったのでりえちゃんがもう1泊してくことに。
疲れてたのでまた1つ布団で早々と就寝。