スチームボーイ

redsmoke2004-08-08


を見てきた。
考えてみたらスクール・オブ・ロックの試写会以来の映画!
2、3年前の週1映画館、週4本ビデオ鑑賞だったのがウソのよう。

で、久々の映画がどうだったかというと。

AKIRAの監督作ってことで思ってたより普通なお話だったけど*1、アニメならではのありえないメカとかがいっぱい出てきて、かなり見ごたえはあった。
背景のイギリスの街並とか内装がキレイだったし、大きいエレベーターでぐおーっとでっかい歯車がまわる中を上がってくのなんて、うわ、乗りたい!って程の迫力。

杏ちゃんの声も違和感なく、これからこういう男の子の声優の仕事も増えそうだなってぐらい良かった。

あんまり刺激的な映画を期待してなければ、十分満足できると思いますよъ( ゜ー^)
あたしは面白かった!


スチームボーイオフィシャル
http://www.steamboy.net/top.shtml

スタッフblog
http://steamboy.cocolog-nifty.com/



で、その後は吉祥寺の、割と最近できて気になってたタイ料理屋さんでトムヤムクンとか鳥のバジル炒めとか食べた。
豚ひき肉とレモングラスのサラダ(レタスで巻いて食べる)が美味しかった。
病み上がりの同行人はキツそうだったけど、辛いエスニックとか食べると、体内がきれいになる感じがするんだよね。最近はパクチーも食べられるようになったし、ますますハマりそうな予感。

*1:ちなみにAKIRAは見たことありません。イメージで。