redsmoke2004-05-02


今日は秩父でピクニックしてきました。
西武鉄道で大々的に宣伝してる、羊山公園の芝桜を見に行ったのだけど、行きの特急券は売り切れ、仕方なく乗った準急も大混雑、西武秩父駅は黒山の人だかり。。。
せっかく自然に触れに来たのに!原宿なみの人出じゃん!
その時点で完全にテンションが落ちたので、秩父鉄道に乗り換えて、良さげなところでぶらり途中下車することにしました。
結局、浦山口というとこで降りて、川べりのキャンプ場でお昼ごはん。近くの浦山ダムに行こうと思ったら、テロ対策でエレベーターが休止中。
え〜〜〜って思ったら、鍾乳洞があるというので、そこまでお散歩。かなり急な坂をえっちら登って、また鍾乳洞の中をおっちら登って、西武秩父まで戻って出店で焼そばと煮こんにゃくとビールで一休み。
その後帰ろうと思ったら、もう夕方でかなり人が減ってたので、当初の目的通り羊山公園へゴー!その公園までの道も相当な坂でねぇ・・・もうかなりふくらはぎの筋がのびのびな感じ。つかりたよ、もう。
実際見た芝桜も宣伝のしすぎで、期待してたほどじゃなかったなぁ。夕方でちょっと萎んでたしね。びみょ。


いやー、久しぶりに相当歩いた!
足がパンパン。
ケエちゃんと二人で、こういう身体の心地よい疲れってたまには必要だよね〜と実感。
寝不足とか、人間関係での精神的な疲れって気持ちよくないもん。