仔犬のワルツ

redsmoke2004-04-24


初回分を再放送で見ました。
わぁ〜、野島伸司だぁ!
ツッコミどころ満載でおかしいおかしい。
登場人物がみんな気持ち悪いし!特に養子の次男が。
なっち、プルプルしすぎだし。生まれてずっと盲目のわりに無駄な動きが多いんじゃないか。
でも泣いたなっちは可愛い。きゅん☆

パーフェクトピッチって!!!モンスターって!(爆笑)
(追記;ふと思った。パーフェクトピッチは、1回聞いた音を完璧にピアノで再生する能力なのか?脳内で再生する能力で、それをピアノで弾いてるだけなのか?前者なら欲しい。)


しかし千住明の作る曲はあざとくて嫌いだ。
本人のキャラも大っ嫌いだ。


今夜の第2回も楽しみだ☆


☆☆☆


そして、仔犬のワルツ 第2話。

試験・・・ピアノに関係ね〜〜〜〜!!!!(驚愕)
早くピアノ弾かせんかい!
才能ってそういう才能なの?あれか?ぜったいおんかんか?
そんなんで特Aクラスに入れて、学費までもってもらえるんだ・・・超うらやま。
まるで少年誌の料理対決漫画のよう。ていうか100円玉の落ちる音ぐらい、音感無くてもわかるよねぇ。
ああ、これでまた音大の間違ったイメージが世間に浸透するんだろうなぁ。

今思えば、『プライド』の放送時、アイスホッケーの人達はこんな気持ちだったんだろうか。


予告を見ると、次回は指に重りをつけてピアノを弾いて、指の強さを競うらしい・・・

ああん、楽しみ!