[日記]

今月は風邪のせいでバイトを当欠しすぎなので、今日はテストあるのに無理矢理午前中にバイト追加した。
朝帯のバイトは清清しくて良い。
昼過ぎに上がろうとしたら、うちの業務のASVのMくん(同期)がお昼ご飯に出るとこだったので、一緒にご飯食べてお茶した。
なんか今、うちの業務、人間関係がうまくいってないらしく、Mくんが板挟みで大変らしい。
いっつもいっぱいいっぱいの顔してるので、めいっぱい話聞いて同情して誉めて慰めてきた。
あたしたちバイトとしてもMくんの存在如何でかなりテンションが違うので(だって上司怖いねんもん)、Mくんのストレス溜まってる顔見るのは辛いなぁ、と思う。
ちからになってあげられたらいいのになぁ。

ほんで、カツノシンのテストと、K尾先生の弾き歌い。
相変わらずボロボロのピアノと歌で、先生もあたしに暗譜をさせるのは諦めてくれたらしい(ラッキィ)。

ほんで、カッツー曰く、あたしが今年捨てた特活と道徳が来年度の教育実習に必要な単位で、このままではあたしは実習に行けないらしい。
あたしとしては教員免許とっても採用試験を受けるつもりはないし、大学院に行くつもりなので、別にどうしても来年度に実習行かなくてもいいんだけど。
ていうかどっちかというともう、院に向けてがんばりたいので、教職は捨てたい気マンマンなんだけど。
問題はもう実習校が決定しちゃってるってことなのよね。
しかも母校ですよ。そう、イッチュウです。
・・・これ、万一キャンセルなんかしたら、あたい、数少ない母校の一つを失うかも・・・?
あーーー

一応、教務の人と土曜日の朝話し合うことになったんだけども。。。
すげー凹む。
だからダメなんだよな、このバカが!(自分)