2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

主に泣いてます(1) (モーニング KC)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 166回この商品を含むブログ (110件) を見る大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉…

妹が5ヶ月間のフランス留学に旅立った。 前夜にトランクの鍵を探してバタバタしているあたり、我が妹ながら心配。でもまあ、末っ子ならではの場馴染み能力の高い子なので大丈夫でしょう。 帰ってくるのは1月の終わりとか。 気をつけてねー! *** 今日か…

作りましたよ!

どーーーーん*1 いろいろリサーチした結果、クックパッドのこのレシピを参考にちょっとアレンジして作りました。 海南鶏飯【シンガポール風チキンライス】 ごはんにみじん切りのショウガを混ぜて炊いてみたらとってもいい感じ! ソースは完全にいきあたりば…

南海鶏飯

鶏肉好きとしてはかなり名を馳せるあたしですが、中でもシンガポール風チキンライスが大好きなので、作ってみたいと思って材料買って来た。 結局、今日はもうご飯が炊かれてしまっていたので明日作ろうと思うんだけど、この間テレビの料理番組でやってた鶏肉…

お久しぶりのミユキさんと、稽古のあと乾杯。 以前お仕事でご一緒したあとすぐ1年間イタリアに留学していて、この11月にまた向こうに戻るんだって! 身ひとつでイタリア語も全然わからないのに「とにかく行く!」とフィレンツェに飛び立ってしまったミユキ…

魅惑のオペラ 6 アイーダ ヴェルディ作者: 池辺晋一郎,堀内修,水谷彰良,石戸谷結子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る10月にアイーダ(コンサート形式)に合唱で出させて…

他の方のブログを見ていたらぽつぽつと思い出したことがあるので追記。 今日嬉しかったこと。 ミユキさんとあたしの数少ない好きな歌手が一緒だったこと。 先生にレッスンのアポがなかなかとれないと凹むのがあたしだけじゃなかったこと。 ビヤホールのスピ…

アマゾンで衝動買い2点。ノートルダムの鐘 & ノートルダムの鐘 II DVD 2枚組出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/03/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る2を見たことなかったので、セッ…

バイトのあと、大学同期のさゆりちゃんの結婚式2次会。 長身のさゆりちゃんは白いマーメイドラインドレスがすっごく似合ってて、年下の旦那さんを愛おしく包み込むみたいに微笑んでた。すごく幸せに満ちてて綺麗だった。 同じ学校の音楽の先生と体育の先生…

アラジン祭り!

アラジン 3部作 完全BOX [DVD]アーティスト: アラン・メンケン,マーク・ワターズ,カール・ジョンソン出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/05/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (22件) を…

やっとこさっとこ

一昨日はお土産渡しがてら彼に喋り、昨日は職場の上司に喋り、今日は同僚&元同僚と飲みながら喋り散らして、やっと派遣会社の担当社員への鬱憤が薄まってきた。 ここ数日喚きまして、周りの方々にはご迷惑おかけしました。 井の頭 汁べゑジャンル:居酒屋住…

東北温泉巡り(8/6〜8)

盛岡 → 田沢湖 → 乳頭温泉(1泊) → 山形市内 → 新高湯温泉(1泊) → 喜多方 → 帰京

しばんちゃん、元気そうでよかった。顔見てほっとした。 http://ameblo.jp/omeking11/entry-10578454147.html

お笑い三昧

DVD

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 9人 クリック: 76回この商品を含むブログ (45件) を見るなぜかDISC1の「真剣じゃんけん」だけレンタルになってた第9回東京03単独…

深夜

28歳にもなってう○こはいけないと我に返ったので訂正しました。

電話かかってきた

駄目派遣会社の新担当社員(♀)から電話かかってきた。

帰ってきたのに

温泉楽しかったのに。帰りの車内で例の阿呆派遣会社から「明日の15時までにシフト提出してくださーい」という頭のおかしいメールが来て、ついイラっとして「提出期限までに24時間もないとかありえない」って返信してしまった。 何言っても腹立つだけだから最…

明日から温泉旅行 with 父&父の友 a.k.a 温泉同好会。 盛岡から出発して東北の温泉地を数カ所巡ってきます。 父との旅行は久しぶりなのだけど、車の助手席で起きたら目的地しかもお財布付き、というラクチンさは三十路目前の女子にも抗えない魅力であり、つ…

劇団四季「美女と野獣」

@四季劇場 夏以前、歌の先輩から「セットも衣装も映画そのものですごいよ」とおすすめしてもらっていたので、今回、新劇場の杮落しということで東京で見られることになって、すごいわくわく。前から10列目ぐらいのど真ん中の席でした。 ほんとに先輩の言う…

夏だ祭りだボンファイアー!

ディズニーマスターまいまいから「シーの年パス買ったどー。踊りに行こー」というメールが来たので、今年も行ってきました、ディズニーシーのボンファイアーダンス*1! 前夜、ワインでべろべろのとこに連絡が来て「行く!なんなら明日でも!」と決まったので…

どおも、お久しぶりです。