2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午後からボランティアコンサートで2曲ほど歌い、そのまま自転車で井の頭公園に行ってきた。 そろそろ桜咲いてるかなーと思って偵察に。まずは前に水玉ちゃんと行った、ガレット屋さんでお昼ご飯。 ジェノベーゼガレットとコーヒー。お店にあった「パ…

神奈川の日々

先週末、28、29日はオペラ本番でした。 その前の通し稽古等を含めて丸1週間ほど神奈川に通ったので、舞台裏を含めその記録など。 (カメラで撮ったり携帯で撮ったり人からもらったりで、写真のサイズがバラバラで見にくくてすみません) あたしの鏡前。劇場…

おせん(16) (イブニングKC)作者: きくち正太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見るおせん、とりあえず完結してほんとに良かった。 あんなクソドラマのせいできくち先生が…

終わった・・・・

ああ、終わってしまったなぁー 2ヶ月にわたる稽古、本番の日々。 ほんとに楽し嬉し興奮の日々でした。 音楽とオペラを作る過程にどんだけ沢山の人が、どんだけ沢山の時間と熱意とお金と才能をつぎ込んでるか。 そうして出来上がったものにどんだけの人がど…

誕生日プレゼントに、デジカメ買ってもろた!CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z400 ゴールド EX-Z400GD出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2009/01/23メディア: Camera購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る家電芸人に倣って、家電…

3/14〜15 びわ湖7〜8日目 本番!

長い長い稽古の日々も終わり、ついに本番の日。でも朝からそんな緊張感もなく、この数日間のように楽屋入り。 そしたらスタッフさんが楽屋に来て「本日、大入り満員です」ということで、大入り袋をいただきました。いやー話には聴いていたけど、実際もらうと…

3/11〜13 びわ湖4〜6日目

ここ3日は特にトピックスもなく、毎日通し稽古をしています。 12、13日はGP(ゲネラル・プローベ=総通しリハーサル)のため、全員の集中力がぐっと高まり、気持ち良い緊張感を感じています。 舞台に上がれば集中はするものの、それ以外の生活は毎日同じで…

3/10 びわ湖3日目

朝起きたら喉が腫れていた。ガ━━(゚Д゚;)━━ン! そのことで凹んで、朝ご飯も食べずにふて寝。薬局で薬を買ったら超高かった。少し早めにホールに着いてしまったので、ホール正面の階段をずんずん昇って、展望フロアからしばし雄大なびわ湖を眺めた。 噴水や…

3/9 びわ湖2日目

今日もピアノ舞台稽古。 あたしたちは同じことをするけどソリストさんはダブルキャストのため、昨日とはずいぶん違って興味深かった。 終わってからはこの日びわ湖入りしたマネジャーTさんを囲んで飲み会。 先輩方に結婚について聴いたら、いろいろアドバイ…

3/8 びわ湖1日目

今日からはびわ湖ホールでの舞台稽古。 ほんの4時間ぐらい寝て、眠さと二日酔いで変なテンションになりながら楽屋入り。 この日初めてステージセットの中に入って、あまりの完成度の高さにテンション上がってしまい、表面上は冷静を装いながらも心のなかは…

3/7 京都2日目

今日も今日とて京都で稽古。 その前に今回仲良くなったMさんと京都散策。 八坂神社にお詣りして、四条通りをぶらぶらウィンドーショッピング、かわいいストラップパーツを見つけて買いました。 ちりめん細工館 | 姉妹ブランド:ハナビラヒトツ。 芸妓さんの…

雨の南禅寺 三門 湯葉蕎麦 旅の風景

3/6 京都1日目

朝6時過ぎに夜行バスが京都駅に到着。 とりあえず荷物をロッカーに預けて、朝マック食べながらうとうと。初めてマックグリドル食べたんだけど、あれはやっぱり外と中を別々に食べたいものだね。8時半になるのを待って、南禅寺へ。 ここは何度も来ているけ…

今日の夜、西に向けて出発! 去年もそうだったし、なんだか2、3月には関西に行くことが多い気がするなぁ。 今回はお仕事での出張(?)なので、当然新幹線代が出るんだけど、節約して差額で遊ぶために夜行バスで参ります。 バス素晴らしいよ!独立3列シー…