2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットしてます。

ニースから帰ってこのかた、ものすごい食欲に教われていまして、そのうえお土産を渡すとかそんな口実でいろんな人とご飯を食べていたらほんとに食欲に歯止めが利かなくなってきた。 カロリーの低いものと高いものがあったら、確実に高い方を選んでしまう。 …

DPZエキスポ 夏の陣

GWに行ったデイリーポータルエキスポに、今回は昼夜両方参加。 前回一緒に行った友人が忙しいというので、急遽ボディ(id:deathtotoro)を誘ったら快く同行してくれました。

寝子

ニースのお土産を渡しがてらさとぼー家にお邪魔、久しぶりに猫のなぎともご対面。 前回なんでかすっごいビビって1時間経っても全然出てきてくれなかったので、今回も触るの無理かなーと思っていたんだけど、あたしが近づくと警戒心丸出しでガッチガチになる…

崖の上のポニョ

あらすじ: 5歳の少年宗介は、海辺の小さな町のがけの上の一軒家で暮らしていた。市街地から外れた彼の家の周囲には何もさえぎるものはなく、ただただ青く美しい海と空が広がっている。仕事で留守になりがちな父親の不在を寂しく思っていた宗介だったが、あ…

ハプニング

渋東シネタワーにて

DIC川村記念美術館 | Kawamura Memorial DIC Museum of Art きれいなお花、緑、アート。 お弁当、ピクニック、ガールズトーク。 東京近郊でこんないいとこがあるなんて、教えてもらって得した気分。 JR船橋から車で高速使って20分ぐらいでした。

ニース写真、その2−

着いた初日の夜。こんな明るいけどもう夜9時近かったはず。 他のヨーロッパの街がどうなのかわからないけど、ニースはこの時期夜9時半ぐらいまで明るいです。で、暗くなったらもう夜!という感覚なので、特にテレビも何も娯楽のない寮の部屋では、暗くなっ…

帰らない日々

日比谷シャンテシネにてhttp://www.kaeranaihibi.jp/ マイラヴ、ホアキン主演最新作。 ひどい邦題ながら、あの「ホテル・ルワンダ」の監督作ということで、派手さはなくても精神にギリギリジワジワとショックを受けるような映画でした。 こういう映画撮れる…

ニース写真

海はきれいだけど毎年同じだなー 去年開通したトラムウェイ(路面電車)。未来!かちょいい! ニースの主な交通手段はバスで、それに加えてこのトラムが去年お目見えしたのだけど、基本的に同じカードで乗れるのが良い。 しかもニースのバスは買ったバスカー…

あたらしいおもちゃ

見栄っ張りな父がiPhoneを買ったそうですよ。 なので、お古のiPod touchを貰いました。命名:アイポッチです。 アップデートしたらゲームができたりとか、電話とカメラがついていないとこ以外はiPhoneのようです。 今日は無線LANへの接続がなかなかうまくい…

旅行前後に見た映画たち

DVDで見たのとか、飛行機内で見たのとか、映画館で見たのとか。 Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/07/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (39件) を見るリロ&ス…

たらいまー

今朝帰ってきました! 日本暑いなー・・・ニースも暑かったけど、この湿気は逃げ場がない暑さだなー・・・ 「ただいまー」と家に入ったその足でラーメンを作って食べました。ラーメン食べたかってん。 そんで時差調整のために6時間寝た。 でもまだ眠いです…