2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これかいました

SONY ステレオICレコーダー 1GB ICD-SX78出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/02/21メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (5件) を見るICレコーダーなのにCDクォリティの音質だって!すごい レッスン録音に去年大騒ぎし…

酒と薔薇の日々

相変わらずfacebookの使い方がわからず困惑。いきなりポケモンが送られてきたりするんだもの。 でも米国在住の友達3人が友達承認してくれたので、そのプロフや写真を眺めていたら3時間経っていた。 ニースの講座で最年少だったサラ(当時15歳)はやっと中…

ホアキン祭り開催中

彼の泣きの演技は明日の活力になります。ヴィレッジ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (255件) を見るホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカ…

ああう

昨日の日記(とも言えないもの)があんまりにあんまりなので消そうと思ったんだけど、☆をいただいてしまったので残すことにします。 来年見てまた同じ気持ちになろーっと。げへへ。***そういや、id:kinutさんのところで拝見したんだけど、facebookって日…

でも

アメトーーク見てちょっと元気。ボディ妹めでたい。

自己嫌悪で

帰り道にエズく。おえー。

もうやだ

なんか泣きそう。自分嫌い。

クレソンと若鶏のクリームフェットチーネ

このお店、都内ではよく見るチェーン系パスタ屋さんなんだけど、なんかいつもひと味足りないんだよなぁ・・・ 今回もそんな味。

心配事と楽しい日々

順調なことと心配なことがおり混ざる日々。 心配なことのひとつは、ニースの講習の申し込みをしたものの、まだアカデミーから返事のメールがこないこと。まああちらはフランス時間だから、1週間ぐらい当たり前なんだろうな、あんまりせかしても可哀想かな、…

ビール飲もうよ!

去年行った日比谷公園のドイツビール祭り*1、今年も行きたいな〜と思って調べたら、来週末からだってよ!わーぜんぜんお金無いけど、外でビール飲みたいヨー ビジネス街の狂った大人達が見たいよー 誰か行きません?当方、平日でもだいじょぶです。 http://w…

おやすみ。

男友達の飼ってたフェレットくんが今朝亡くなったらしい。 ミクシの日記を読んでて、ああこの人は優しい人だったなぁと思い出した。 ユーニ、長いことおつかれさま。 あの繊細な飼い主さんのことは若い二人*1に任せて、リオと一緒に天国で思う存分遊んで。 …

ばたばたばたばた

昨日から今日にかけていろいろ動いたよ。 まず去年も行ったニースの夏期講習、行くならそろそろ申し込みせにゃ!と夜中に思い立ってアカデミーのHPから電子辞書片手に英語を解読しつつ、なんとか申し込み完了。 講習料1360ユーロもカードで一括払いにし…

11日

午前中は歌のホームレッスン。 〆切が来週に迫ったコンクールの曲目がやっと決まった。ていうか先生に無理矢理決めてもらった。決まってホッとしたけど、これから譜読みする曲が1曲と、まだ譜読みしかしてない曲が2曲・・・明日からがんばる。 *** 築地…

10日

会社の仲良し女子メン4人でカレーパーティー@はだぼー家。前の晩4時まで起きていたため、まんまと寝坊して30分の遅刻。駅中でスパークリングワインを買って雨の中はだ家へ。 着いたら早速カレーを作る。 今回のコンセプトは「全部入れちゃえばいいじゃん…

5/4 DPZエキスポ詳細

お休みなのに早起きして運転免許試験場へ。 免許更新のため、初回講習を受ける。4月に1回行ったんだけど、講習受けようとしたら「1時間後から2時間」と言われて、そのあと約束があったのでまた後日に来ますっていう手続きをしてもらったの。 GW中は混む…

DPZエキスポに行ってキタ!

詳しくは明日(か、明後日)書くけども、憧れのライターさんたちにいっぱい会えてほんとに嬉し楽しかった!! 女性ライターさんたちが全員、サイトで見るよりずーーーーっと美人だったことに驚愕しました。乙幡さんとかめっちゃ小顔美人・・・! ありえない…

先日のアメトーーク「エヴァ芸人」の影響で、数日前からずっと日に2〜3話ずつエヴァを観ています。 エヴァ全盛時代ど真ん中の子だし、アニメヲタだったし、それなりにちゃんと見てたと思ってたけど、記憶にあるのはアスカの登場の回までだった。きっと中学…