2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クローバーフィールド

新宿バルト9にて ◆予告 ◆オフィシャルページ クローバーフィールド HAKAISHA ◆関連動画(映画宣伝のためのニセニュースらしい。突っ込みどころ満載) 吉田ガヌ(笑) 以下、ちょっぴりネタバレかも。

DVDとテレビで

ドッヂボール [DVD]" title="ドッジボール [DVD]">ドッジボール [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/01/13メディア: DVDこの商品を含むブログ (34件) を見る パニックルームパニック・ルーム [DVD]…

映画ばっかり観ている

ギャップのディスプレイのベビさんがかわいすぎる件。

憧れ男性ちぇっく

紫ちゃんとこから拝借! 赤さんの憧れの男性について 知的で大人な感じの男性が好みなようです。 そうね。 それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、赤さんの場合割と明るい男性が好みのようです。 次に知的属…

フランス歌曲研究会 三味線飲み 新宿タイ料理 スアータイ(新宿/タイ料理) - ぐるなび

ヒットマン

新宿オスカー HITMAN 公式サイト

藤原興業 一年越しのテグリベンジ

池袋テグ食堂 http://www.k-plaza.com/rensai/re_yakiniku003.html

マンガマンガ

少女ファイト(4) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (124件) を見るきのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談…

うた魂♪

渋谷 水玉ちゃんと。

おせんのドラマ

見なきゃいいのに・・・気になって見ちゃったよ。まあ、全く別ものすぎて逆に楽しめたけど。 主に片桐はいりを楽しんだけど。原作ファンからすると、原作へのリスペクトも感じられず、美味しい部分だけつまみ食いされたみたいでやーな感じもする。 だって主…

アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生

吉祥寺バウスシアターにてhttp://annie.gyao.jp/ とっくに公開終わってしまったと思っていたのに、意外に近所でレイトショーしていたので、ジモトモを誘って行ってきた。アニーはなんというかとっても・・・写真と一緒に成長してる人だなぁと。 もちろんもと…

昨日書いた先週からの日記、長くなったので各日のエントリに分けました。自分が見やすいようにです。

4/16水、4/17木

歌の仲間達と飲み会。 同級生のなっちゃんが鶏好きのあたしに食べさせたい!とずっと言っててくれたシンガポール料理のお店にやっと行けました。 http://www.hainanchifan.com/hainanchifan/topics/news.cgi ニューオープンの汐留のお店で、なっちゃん、お母…

4/14月

そろそろ勉強しなきゃ、と思い、仕事のあと大学図書館へ。 天気も体調も悪いのに、会社から1時間の道のりをエホエホ歩いて着いたら・・・・閉まってた。忘れてた。大学というものがどれだけやる気がないのかを。 そのまま何も収穫なく帰るのは嫌だったので…

後日記

映画館バイトの友達のおかげで「ライラの冒険」をタダ見☆ 公開期間ギリギリだったからか、結構な客入りでした。 あたしらの前の列に上演寸前に入ってきたアメリカンな少女たち。上演中も構わずくっちゃべり、笑う。エンドロールとともに日本語と英語ごちゃま…

なんだか微妙にばたばたしているー! 楽しいことがいっぱいあるんだけど、思った以上に疲労がたまっていて、寝落ちしてしまう日々です。 母乳がん手術*1のこととかもっと書きたいことあるんだけどねい。 昨日はアカサカサカスに行ったし、今日はライラの冒険…

4/12土

アカサカサカスへ。某深夜ラジオリスナーのミニオフ会みたいな。 地下鉄を出たところからピカピカに観光スポット化された赤坂の街。TBSが寂れて見えるほどのピカピカ具合でした。 でもそんなに見るところもなく、食べ物の店がやたら多いことと、大して売りの…

4/10

会社で献血した。大学生のときにしようと思ったときは「血が薄い」と断られたから、実に8年ぶり?とかそのぐらい。前にしたときは200ミリ献血しかできなかったんだよね。 昼休みにご飯も食べずに受付に行ったら、問診するお兄さんに「前の食事から時間が…

落語会

古今亭菊志ん 東京マンスリー3ヶ月目 @ブディストホール(築地本願寺内)「ふぐ鍋」「茶金」「花見の仇討」ゲスト:春風亭栄助 前座:春風亭歌留美

僕たちの、じゃじゃじゃじゃじゃじゃジャスティス!

DVDで借りたんだけど、映画じゃないからテレビのカテゴリに。アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 82回この商品を含むブログ (78件) を見るお…

ごめん!バトンくれてたのね!スルーするところだった(^^; キャッチいたしました!数日中に書きます〜

ショックら・・

去年の11月末についてた先生がクリスマス帰省しちゃって以来、4ヶ月ぶりに英会話に行った。 先生は正月には日本に戻ってきてたんだけど、ついずるずると行きそびれてね・・・そしたら、先生が辞めちゃってたよ! 先週、予約の電話したときは何も言ってなか…

今年の桜

大学の近くのお寺さんおまけ 犬に桜を飾り付けて遊ぶ子ら

カブキ

中友のアヤが「歌舞伎を見に行きたい!」というので、初めて自分でチケットを購入する努力をして(結局買えず、祖母に譲ってもらった)ふたりで四月大歌舞伎に行ってきました。 まずは銀座で待ち合わせして、久しぶりのカラオケ。 いつのまにか吉祥寺の歌広…

ねこ

ちょっとおっきくなった。 猫らしいフォルムになったね。 おびえられて、手元におびきよせるまで1時間かかったよ 2008-01-28 - あるくあるくあるく

いま、3チャンでこの間の「ワルキューレ」やってる! 字幕も劇場で流れてたのと同じみたい。あーヴォータンさんかっこいーなー