2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日就職します

なんかぼーっとしてる間に役員面接なんかをして、無事に契約社員の内定をいただきまして、あれよあれよという間に明日入社*1です。 まあ今日も普通に出勤だったし、職場もチームも変わらないし、1時間就業時間が延びるだけで仕事内容もほとんど変わらないの…

おなかいっぱいロマンチック

沼尻竜典&トウキョウ・モーツァルトプレーヤーズ 46th TMPが贈る「沼尻竜典のピアノ・コンチェルトシリーズ&ファンタジー」 沼尻竜典(ピアノ、指揮) トウキョウ・モーツァルトプレーヤーズ(管弦楽) モーツァルト:ピアノ協奏曲 第1番ヘ長調K.37 リヒャ…

節約のため・・・

2週間前に職場の真ん前にある図書館でカードを作った。 早速借りて読了したもの。 水の眠り 灰の夢 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/10/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (49件) を見る引き続…

やっぱ買うのやめた

ギャラ、貯金することにした。4ヶ月で20万貯めたいと急に思ったので。 なので今日から手作りおべんと&水筒持参。 続くかなー

こっちにした!

[rakuten:books-sanseido:10021779:detail]こんかいのギャラで買います! やっぱり散財するならせめて、勉強に役立つものにお金使おうと思って。 ラジオ講座、4月から聴くぞーーー

楽屋にて

歌って帰ってきたら胃が痛い。 コルセットのせいだろか全身を疲労感がとりまいてる。疲労コンパイル。 ほんと自分体力なさすぎー! おばあちゃんくらいの年の合唱団員さんが1時間も歌いっぱなしでも元気なのにあたしったら。 もう立つのもしんどい…

バラ騎士

神奈川県民ホール・びわ湖ホール共同制作 ベルリン・コーミッシェ・オーパー・プロダクション R.シュトラウス 歌劇「ばらの騎士」全3幕(字幕付原語上演)【指揮】沼尻竜典 【演出】アンドレアス・ホモキ元帥夫人:佐々木典子 オックス男爵:佐藤泰弘 オクタヴ…

これほしいにゃ

[rakuten:books-sanseido:10021779:detail]パナソニック デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ブラック DMC-TZ5-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2008/03/14メディア: Camera クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る どっちも4万ぐらい。う…

明日は千葉でお仕事。 大学院出て初めて、ちゃんとしたソロのお仕事です! カルメンから2曲歌うよー 新しいドレスも買ったし、合唱団さんへの差し入れも買ったし、あとは早起きをがんばるだけ。 がんばってくる

待ってました!

おせん(15) (イブニングKC)作者: きくち正太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見るドラマは・・・たぶん見ません。あおいゆうちゃん好きだけど・・・ 原作が好きすぎるのでっ

18日

前回の日記より前の話ですが、18日に一日遅れで家族に誕生日を祝ってもらった。 うちの誕生日ご飯は基本的に「好きな物尽し」なので、父も母も祖母もみんなそろって鶏肉とトマトとイチゴを買ってきてた。あーなんてわかりやすいんだ自分。 鶏肉はなんでも好…

ネコドーガ

仲良くしゃべる子猫 噛み付き攻撃するが、撃沈 全身くまなくハミハミするとこがたまらん

自分バトン

むら様(id:violet217)からいただきました! なんだかバトン久しぶり。

えーというわけで

26歳になっちゃいました。 去年の誕生日は何をやってたかさっぱり思い出せないのですが(ログにも書いてなかった)、今年もほんとにふつーの平日でした。 休日ボケに頭をぼんやりさせながら朝起きて、会社へ行って、仕事して、お昼ご飯食べて、また仕事して…

さてさて

25歳最後の日。 いつもと代わり映えのしない日曜日でした。 夕方から藤沢にレッスン行って、いくら暖かいからって素足で出かけてしまった自分に「年考えろ!」て心から突っ込みながら帰りの電車です。 まあ特になにもないけど、今日は声がよく出て、先生にも…

フェレット等

独身男子フェレット飼いの友達が新しい家族をお迎えしたというので昨日会ってきた。 白い雄と黒い雌。 白が「しろがね」という名前らしいので、「ガネさん」と呼び、そうすると必然的に黒は「西尾」になるよね、合わせて「丁半コロコロ」でいいよね、って言…

読了

世界の終わり、あるいは始まり (角川文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (119件) を見るこういう話は嫌いじゃないけど、なんだかすっきりしない。

つい買っちゃったリプトンマカロン

今日は会社をさぼって苺狩りだよ! びゅうの「苺狩り、温泉ツアー(蟹食べ放題付き)」という欲望の塊のようなツアーに参加すべく、朝もはよから伊豆行きの電車内です。 天気悪いけど、あたしの経験ではあったかい日の苺ハウスは蒸し風呂のようで、苺も生ぬ…

あーあー

確定申告めんどくさいわぁ…

正しい姿勢

ぎっくり腰の治療で行ったカイロで教えてもらった正しい姿勢のとりかた。 忘れないように。 [立ってるとき]1.かかとをつける 2.ふとももを後ろに回すようにして、お尻をキュッとする 3.下っ腹を緊張させる 4.胸を張る、というより脇を締める感じ 5.あごを…

ガチ☆ボーイ

新宿東亜チェーン

読了

やっぱりすごい話だった。一気に読んじゃった。 主人公雅子がすごく魅力的でもっともっとこの人が主役の話を読みたい。 水玉ちゃんが映画を見て、すごい怖かった!(そりゃ死体解体の話だもんね・・・)って言ってたので見てみたいんだけど、あらすじ読んだ…

明日、おぎがおいしいって言ってたアンコウ鍋屋さんに行く予定だったんだけど、一緒に行くはずだったひとが風邪で寝込んでしまってお流れ…がっくり。 とはいえそういうあたしも鼻風邪で鼻が完全に詰まり、徹子ばりの鼻声、なのに明日は朝から千葉で歌のお仕…

9日。トリトン寄席鳥良

ごはんひとつ

8日。昼、レッスン。 急遽新しい曲をやることになって、終わったあと大学図書館へ行ってわたわたする。 夕方、水玉さんと会って、まずはラクーアでカレー。 タンドリーチキンが炭火焼き鳥の味で辛くてんまい。これと米があればよし。 インディカ米のにおい…

10strokesアーティスト: SCRIPT出版社/メーカー: AFD RECORDS発売日: 2006/11/03メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (11件) を見るすっごい久しぶりにCD買った。 でも間違えたー ほんとはこっちの新作が欲しかったの。アマゾンで買ったからよ…

読んだ、読んでる

これ読了。 なんかすげー話だった。読んでるうちにトランス状態になってくる。 何がほんと?どれが嘘?非常なようで常なような。理解できないようで自分の中にもあるような。 桐野夏生は柔らかな頬 上 (文春文庫)が読後感悪くて、やっぱ女性作家は苦手・・・…

ひなまつり。だね。 朝起き上がったらやっぱり腰がアレだったので、今日は会社を休んだ。 派遣契約もあと1ヶ月だし、残ってる有休使ったろうか、と思ったけど、申請用紙を会社に置いてきちゃってた・・・あーあ とりあえず起きてると腰への負担をリアルに感…

DVDで2本

黄色い涙 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/10/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (88件) を見るやっぱにのは飛び抜けて上手だなぁ。あたし的には翔くんのビジュアルがツボでした。…

そんで

自分の身の振り方を決めたこの数日、他にもいろいろあった。 まずはうちの母に乳癌が見つかりまして、まあ良性か悪性かわかんないけどまだ初期であることは間違いないので、これからCTだのMRIだのして治療法を決めるんだって。 実は今年に入ってすぐぐらいに…