2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天才かずこ様

おぎ(id:Geheimagent)が小島よしおとかにしおかすみこ等、一発キャラ芸芸人が好きだというので、あたしとはお笑いの趣味が合わないなぁーと思っていたが、自分が一番好きなお笑いが森三中黒沢かずこ様の歌芸と、神奈月のやる武藤敬司と井上陽水の真似だと…

今日はおばあちゃんの誕生日。 何歳だろう?78ぐらい? お祝いは、妹がスキー合宿からかえってきてからやるので、今はしらんぷりしてて、と母が。 でもおめでとーーー これからもあたしの歌をこの世で一番好きでいてください。 先週末はなんだかバタバタと…

にちようび

仏歌曲研究会 おみやげ餃子 さとぼーんち 中華 ねこ

どようび

激寒の朝の空気に震えながら帰宅、顔だけ洗って即就寝。昼頃起きてあついシャワーで頭と身体を起こしてレッスンへ。前日はお酒は控えてたんだけど、喋り過ぎと笑い過ぎで咳をすると血の味が・・・ひい 先生には「ちょっと風邪っぽいのと疲れで喉が・・・」と…

きんようび

会社を早退して、大学院の伴奏科の修士試験へ。 院のときに1学年下で、臨時で1回だけ伴奏してもらった巨匠Sくんの修士試験を聴くのが目的だったんだけど、ホール前に着いたときには演奏が始まったとこだった・・・うあーあと数秒早ければ! 仕方ないので前…

レンタルで。

主人公の口が始終開きっぱなしすぎで心配になる。バス男 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/01/13メディア: DVD クリック: 75回この商品を含むブログ (191件) を見る やっぱジェイ&ボブさいこー。あとベン・…

読了

誰か―Somebody (文春文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/12/06メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (154件) を見る これは再々再読ぐらい十角館の殺人 (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社…

earth

「アース」 渡辺謙(ナレーション)渋東シネマタワーにて

武満とベリオ

東京都交響楽団定期演奏会第656回 東京文化会館 沼尻竜典(Cond)、小川典子(Pf)、御喜美江(アコーディオン)、水谷妃里(語り)、二期会マイスタージンガー(Chor) 武満徹:《弦楽のためのレクイエム》/《アステリズム――ピアノとオーケストラのための…

『あなたを・もっと・知りたくて』バトン

桃ちゃん(id:coppie)からいただいたバトン、やっとやります! おまたせしてごめんぬ。バトンありがとー 【Q1/好きな言葉は?】「いやだなあと思うことそのままにしてたら、魂がくさるから」 (by 極東学園天国(1) (ヤンマガKCスペシャル)) 「今ほど命を…

そんで

今日食べた、西荻窪「本粥(ボンジュク)」のタコキムチ粥。 んまかった。

日月連続発表会

日曜は地元のピアノの先生の発表会でゲスト扱いで歌わせてもらって、そして昨日はみなとみらいで大学の先生の門下発表会でした。 みなとみらいにはおぎ(id:Geheimagent)、紫ちゃん(id:violet217)、水玉ちゃん(id:s162)が聴きにきてくれたよ。音大以外…

みんな一緒にお休みをとると、みんな一緒に働くから、みんな一緒に忙しくなる法則。

のんびりしていたお正月が嘘みたいに山盛りの仕事・・・! あの暇な三が日にこの仕事の半分でもくれていたら、今こんなにバタバタしなくてもすんだのにっ とりあえず優先順位をつけてこなしていたら、優先順位2番目だった仕事を父に催促されてキレて喧嘩し…

ヴァ!トースカ!

2008年、急にプッチーニの波が。 プッチーニ「トスカ」のスカルピアがやらしくてかっこいい!チョイどころじゃない悪オヤジ。 「テ・デウム」の和音進行なんてさいこーやらしいよね。あの合唱歌いたいー ライモンディの渋カッコイイスカルピア ターフェルの…

七草なので

七草がゆを食べたよ。うちの妹(高2)は好物:七草粥という変わり者なので、女4人で1.5合の米を5倍の水で炊いた粥を完食した。 思った以上に美味しかった! あたしはお餅を賽の目に切って入れて、食べる寸前にほんのちょっとだけかき混ぜた、もちもちねば…

ぐち

なんとなーくなテンションで参加してる仏音楽研究サークルの次の例会*1のしきり役に指名されてしまって、まあ今までなんとなく参加してます的な、おミソ的ポジションで何も責任なくやってきたんだけど、そろそろそういう面倒くさいこともやらなきゃいけない…

予約してきた☆

ポール&ジョーの春限定コスメ。 渋谷西武で通りがかりにテスターだけ見るつもりが、あんまりにかわいくて予約までしてしまった・・・ 猫柄のフェイスカラー(グリーン)と、虎柄のリップ(ピンクベージュ)を。 ほんとは全部欲しかったんだけどね・・・ポー…

買ったった

フォーレ/デュリュフレ:レクイエム?宗教曲集アーティスト: オムニバス(クラシック),ティリエ(ドゥニ),フィリップ・カイヤール合唱団,パリ・アウディテ・ノヴァ声楽アンサンブル,ステファヌ・カイヤ合唱団,フォーレ,デュリュフレ,ローザンヌ室内管弦楽団,デュ…

俺たちフィギュアスケーター

あぶりタコと香味野菜の明太子ソース

渋谷映画

12時に渋谷で待ち合わせのはずが、起きたのが15分前。 焦ってメールして慌てて支度して、13時過ぎには渋谷についたけど、映画が14時半からなんだから12時って早くない? 結局お昼食べても十分間に合って、無駄な時間を持て余すこともなく、結果オーライでし…

この写真

さとぼーから送ってきたので、携帯のオープンエミーロに登録してる。 最初は「万歳」ぽくて縁起いいかな、と思ったんだけど、この顔見てるとどっちかっつったら「降参」な気がしてきたよ。 どっちにしてもかわいい。うん、かわいい。

パスタ課

イベリコ豚ほほ肉のラグーソース。 吉祥寺カフェリゴレットにて。ほほ肉やらかっ!!! (あんまり美味しそうで写真撮る前にかきまぜてしまいました・・・)

二度目詣で、そして初売りへ。

昨日は元旦から子ねこに時間を盗まれ、年明けたのに蕎麦を食べて、寒いのにアイスを食べた。 *** そして今日は、実家に戻ってきてるアヤと待ち合わせして吉祥寺へ。 地元おなじみの八幡さまでお詣りをしたんだけど、あたし年越しを池袋の鬼子母神でしちゃ…

ぬこいた!

かわいい! ああかわいい! ねた!

明けました

おめでとうございます。今年もよい年になりますやうに

おめでたいなぁ

これからさとぼーのうちに来た子ぬこを見に行くよ! 大江戸線の車掌さんが「新年あけましておめでとうございます」って言った〜(☆o☆)