2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

妹に初彼氏ができたんですけどね。 さっき帰ってきたその足で、今は制服のまま外で彼氏に電話をしてるんですけどね。 あたしはといえば、今日十五夜だってことを今思い出しまして、外に出て月を見たくてたまらないのだけど、電話の邪魔をしにきたと思われた…

買った

旅ボン~イタリア編~作者: ボンボヤージュ出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2007/09/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (23件) を見るいつかイタリア行くこともあるやも、と思って。 最近よく出てる絵の多い本にしては読…

藤沢まで行ってホームレッスン。 湘南新宿ラインで行けば乗り換え1回だけど、やっぱり遠いなー。月の訪問者のせいか、座りっぱなしのせいか、腰が痛い。 11月に受けるコンクールの曲をもう決めなきゃ、とよくばって沢山曲を持ってったら、1時間半歌い続け…

にちようび

仙台から大学の同級生かなえちゃんがやってきた! 水玉ちゃん(id:162)と3人でオノボリっぽいとろへ行こう、と東京ミッドタウンへ。 東京ミッドタウン メトロ大江戸線六本木駅からすぐ。 着いてすぐお茶する店を探すも、連休中日だったからかどこも混み混…

どようび

大学で補講レッスン。 ニースから帰ってきてからの長いブランクを埋めるように、先生とたくさん話をした。 大学院を修了して、月〜金のレギュラーの仕事をしながら歌を続けることを選んだのは自分なのに、院の頃に比べると圧倒的に歌にかける時間が減ってい…

待望ーの!

少女ファイト(3) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (167件) を見る日本橋ヨヲコせんせの最新刊! 今日はいつもランチを一緒に食べてる人がちょう…

お金がないのもつらいけど、時間がないのもつらい。 録画したアメトーーーーーク3時間スペシャル早く見たい。 ゆっくりお風呂入ってからお酒飲みながら見たい。

昨日今日と2日連続で大学の100周年オペラを聴いてきた。 演目はどちらも「フィガロの結婚」で、昨日が現役の先生が中心のキャスト、今日が卒業生&在校生が中心のキャスト。 両日とも特にスザンナ役のおふたりが素晴らしかったな〜〜〜。 全幕通して休憩も…

「ただいまー」と母が帰ってきて、ゴトンって音がしたっきり2階に上がってこないので、10分くらいして見にいったら うつぶせに倒れた母と、廊下に広がる血だまり 酔っぱらってしょっちゅう怪我するけど、これは今までになく大事かも!!! と思って妹と二人…

来年の手帳

9月始まりのを買った。 毎年、年末にはノイローゼになるほど手帳に悩むので、今年は早いうちに雑貨屋で目についたのを勢いで購入してみた。 ゴールドテカテカー

今日はここ数年で最悪の日となった。 詳しく書くとまだ凹んで涙目になるから書かない。 でもこの凹んでるうちに・・・!と思って、めんどくさい連絡などを一気に済ませた。 悪い方向に進んでも、これ以上落ちることはないかと思って。でもメカニックな用件で…

今回のこけし屋さんの朝市や、アイスのぼぼりさんは水玉ちゃんがこの本から探してくれました。 ぱらぱら読んでるだけで、あーここいいなーこの空気の中に行きたいなーと思うような写真が満載でした。 吉祥寺とか西荻とか谷根千とか、なじみのある場所が多く…

日曜日

日曜日にしては奇跡的に早起きして、予定よりたった30分遅れで家を出発。 目指すは西荻窪こけし屋の朝市! 超暑くてシェフもお客さんも汗だく 名物オムレツには水玉ちゃんが並んでくれました スパゲッティを最初に買ったのは今世紀最大のミステイクだった…

土曜日

貴重な週末なのに昼まで寝てしまう。 アヤと落ち合って、カラオケ部の活動*1をば。 サリュウちゃんの曲を積極的に歌ったよ。Valon-1があらためていい曲だなぁと思った。 夕方、荻窪で水玉ちゃんid:s162と合流、中学時代のコーラス部の顧問の先生が指揮をする…

朝、台風の影響で電車が遅延。 よりによってあたしの通ってる駅で折り返し運転してた。もっと手前で止まっててくれれば会社休む口実になったのになー でもグループ全体バタバタしてて、なんとなくいつもより時間の進みも早かったのであまり疲れなかった。 吉…

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2003/01/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見るミート・ザ・ペアレンツ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパ…

パヴァロッティが亡くなった・・・ 彼のイタリア丸出しの声と明るい性格が好きだったなぁ。 ご冥福をお祈りします。天国でもボエーム歌ってください。

メモな

Salyuのライブ。 Salyuとレヨナと堂島くん。 堂島くんどんだけ子供だ。麺通団。間違って醤油かけてしょっぱかった 仕事しながらズーランダー見てるよ

報告

ラブレのパワーがすごくて、午前中いっぱい腹痛とそれによる貧血に苦しんだ。 植物性乳酸菌おそるべし。