2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆばたべたよ

バイト先で課長との「面接」っていうのがあって、まあ平たく言うと契約更新依頼のような話だったので、にっこり笑って「続けたいです」って言ってきました。 ちょっと遠いから朝早いのと交通費が出ないのがキツいけど、仕事的には向いてるしこんな早く終る仕…

つもりつもった身体の疲れが限界に達したので、昼休みに思わずカイロプラクティック予約の電話をしていた。 ずっと行こう行こうと思っていたのに、実に4ヶ月ぶりだって。考えてみたら前行ったのって修士の前だものなぁ。 いつものビーバーさん(仮名)に久…

夏の講習のための航空券ゲット。 講習の申込のときにもさんざんバタバタしたくせに(http://d.hatena.ne.jp/redsmoke/20070602#p1)*1、またも出発まで一ヶ月を切ってから予約しようとしたもので希望の時間がとれなくてどっきどきした。 結局はちょっと割高…

私信

これだよSun Cityアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Razor & Tie発売日: 1993/03/17メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

合唱本番。 朝早い・・・ねむい・・・ 芸劇の舞台は狭くてそこに200人超の合唱団が乗るため、必然的にキツキツ。アツアツ。クラクラ。 今回はエキストラで出させていただいたので最前列ド真中だったので、すぐ前のトロンボーンの方の頭を譜面台にしたい衝…

あつーい。外出るだけでだるい。 明日合唱の本番なので今日はオケ合わせ。 大好きなフランスもの&宗教曲なんだけど、やっぱり実際オケと合わせると難しいなぁ。 しかも今まで何度も合唱で乗らせてもらってるオケなのに、なんだか今まで見たこと無いほど指揮…

あー今週は短かった。 仕事にちゃんと通うことを考えると、音楽のことが頭の隅においやられてしまって、気づいたら本業のアレコレが溜まってしまっていた。 研究会の曲決めたり、後輩のディクション指導の計画練ったり、ニースの講習に持ってく曲をかき集め…

およぐおよぐおよぐ

昨日の脳内イメージ、本名でやったらほとんどが「H」と「金」だったんだ・・・

ばれてる

ほんといまこういうかんじ!

メモ的な

気が向いたら体裁整えるよ的な。 13日水曜 猛暑 パスポート申請 くげっちと大日本人 14日木曜 3人のディクション 15日金曜 猛暑 オムライスランチ 合唱練習 16日土曜 猛暑 大学まで運転 ディクション1人 さとぼと新大久保焼肉 世界堂 17日日曜 3週間ぶり…

わあ

友達がskypeやってる話を思い出して、試しにDLしてみたら日本語を勉強してるモロッコ人が話しかけてきたよー! ふたりで片言の英語と日本語でチャット。 おもしろーい! けど話が弾まなーい とりあえずモロッコとの時差が15時間ぐらいだってことはわかった。…

忘れないうちに

カフェスロー http://www.cafeslow.com/cafeindex.htm スローカフェ宣言 島村菜津さんバール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)作者: 島村菜津出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/03メディア: 新書購入: 2人 クリック: 30回こ…

オーボエの音に乗って

日本フィルハーモニー管弦楽団第228回横浜定期演奏会 沼尻竜典(Cond)、川畠成道(Vn)、真田伊都子(Ob) R.シュトラウス:交響詩《死と変容》 クライスラー:愛の悲しみ/愛の喜び/美しきロスマリン/中国の太鼓 R.シュトラウス:オーボエ協奏曲/楽劇《…

なーんか今日は1日の6割ぐらいメールを打ってた気がする。 それも連絡のメールばっかり。なーんもおもしろくない。ちぇ。 とはいえ、来週から2週間、5人の子に仏語のディクションをすることになったので、楽しみ。 教えるのってほんとに勉強になるんだ。…

喉だけがひどく痛い。 熱のあるときにパンパンに腫れていたのが、しぼんで痛みを伴いはじめた感じ。 こんなときは喋らないのが得策とわかってはいるんだけど会社に行くとそうも行かず・・・ね。 ほぼ同期入社の同じ派遣のKSさんとKKさんと毎日お昼を食べてい…

朝目覚めたと同時に体温計をくわえたところ、37.5℃まで下がってた。 寝過ぎのせいか頭はガンガンするけど、がんばってバイトへ。 出勤の電車中が一番辛くって、途中乗換駅でオエーとかなりつつ出社。仕事を始めると最初汗が止まらなかったのが、だんだん楽に…

朝起きた

悪寒はおさまったものの、これ絶対熱ある…!という感覚。 計ってみたら38℃越え。またかーい 頑張ってバイト行こうと思って支度してたら、母と妹に全力で止められた。 「ハシカかもしれないし、行ったって仕事にならないだろうし、会社側だってそんな人に時給…

またかい

なんか喉が腫れ気味だなーと思ったら急にすごい悪寒が。間接が痛い。水触りたくない。 もー

むねがくるしい

精神的にバタバタしてる。 池袋のスタジオでデモテープ録り。 伴奏のCちゃんと和気藹々と録音して、今すごい歌が下手なので苦しいのだけど、下手くそなりに気合いの入った歌がうたえたとおもう。 でもこれ、夏に行く海外の講習のためなんだけどさ、申込が来…