2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た映画。 ドリームガールズ神童 あ、どっちも新宿だ。 感想は簡潔に言うと順に ◎◎◎▲ といった感じですた。 神童は原作が面白すぎる。読むなら3、4巻だけでもいいと思うんだけど。神童 (4) (Action comics)作者: さそうあきら出版社/メーカー: 双葉社…

2日連続で朝6時半出勤でもう眠さも感じない。電車に乗っているとふっと意識を失うように寝てしまうので困る。 朝帯は15時あがりなので、つい遊んでしまった。 昨日は新宿で美味しいおばんざいを食べて映画を見て、今日はもりもりのうちで鍋を食べて来た。 …

もうすぐ契約期間*1も終りだなぁと思っていたら、どーしても!と頼まれてGWの繁忙期まで続けることになりました。 店長には「そのあとも延長・・・だめかな」とすごいオドオドときかれたのであやうくOKしそうになったけど、いやーやっぱり喉に悪い環境なので…

パパ55歳。

おめでとう。

おさえておきたいことば

妹がお前を見てから上手く笑えない

おやすみでした

2連休をもらいました。 今日はぼーっとすごす予定だったのだけど、院同級生のK子ちゃんが仏語を習いたいといってうちに来た。 彼女を迎えに、西武線ひばりが丘駅まで初めて一人でのドライブ。もちろん友達を乗せたのも初めて。ちょっとだけドキドキした。 …

君よ激しく強くあれ

あたしが大好きで大尊敬するミュージシャン氏が大変なことになってる。ミクシでもコミュが荒れまくりで、書き込みを読んだら怖くて昨夜はあまり眠れなかった。 彼にも非があることとはいえ、敬愛するひとへの匿名のおもしろがっただけの誹謗中傷を、ただ見て…

自分探しバトン(旧・愛用バトン)

昼間寝過ぎて寝られないので桃ちゃん(id:coppie)からいただいたバトンなど。 あーこれ写真載っけたほうがいいよね。明日でも撮ろう。 ◆愛用の財布◆ コーチのミニシグネチャーコンパクトクラッチ。 [rakuten:laporte:695112:detail] 去年末に財布を失くして…

逃げ症候群

3連勤後の1日休み。 春休みが終ったあとの平日なせいかお土産売り場は心無しかガランとしていて、昨日はとっても暇だった。 1ヶ月限定販売員のあたしは販売に必要のある最低限の仕事しか教わってないので、お客さんが来ないとほんとに何もやることがない…

7分で書く。

バイト。 ダイエットしようと思って朝ご飯少なめにしてったら午前中猛烈な空腹に倒れそうになる。 普段朝食食べない日も多いのに、なんだこの空腹感。異常だ。 これはお昼にちゃんと食べなければ、と思って、東京駅構内で昨日今日開催の駅弁祭りに制服のまま…

スタ丼食べたいお

5連休後3連勤の2日目。 仕事には割と慣れてきたので、今日は暖房が直撃する売り場でどうやったら他の人にバレずにのど飴を舐められるかということに全力投球した。今日のカリンのど飴は大きすぎてほっぺがリスの頬袋みたいになるので失敗(バレはしなかっ…

おはなびより

地元のピアノの先生の発表会でした。 毎回ゲスト扱いで出演させてもらっていて、今回も歌うつもりだったのだけど、数日前の喉の調子から無理だと判断してキャンセルさせてもらった。 その代わりというのは本当に申し訳ないことなんだけど、急遽全員合唱で「…