2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅情報タウンズの桃太郎のCMで泣きそうになるこの精神状態。 そりゃ口から出る言葉はネガティヴだらけですわ。 まわりのみんなもそんな状態で、今日だけで13回「疲れた」を聴きました。 えーといいことも書かなきゃ。おばあちゃん喜寿おめでとう。

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

うー肌がピリピリする。お肌にやさしいはずのオルビスなのに痛いよー たぶん月の巡りの問題です。あと隈もすごいから生活の乱れ。 こういう状態で新しいスキンケアを使って「この商品はぴりぴりするからよくない!」ってアットコスメとかに書込んでる人って…

めっちゃ疲れて眼球が痛いのにアメトーークが面白くて寝られない。 越中トークのあとは後藤達俊トークもやって欲しいな。ヒロ斎藤トークなんてどうだろう。全員でセントーン。

昨日の修士試験は、なんとか無事?終えることができました。あーよかったほんとに。 本番前の合わせのときは唾液がものすごい出て、1曲歌う間に口がびっちゃびちゃになるぐらいだったのに、本番ステージに上がったら緊張と乾燥でカラッカラに・・・ 全9曲…

明日は修士第1課題です。 ひとり20分ぐらい歌うだけなんだけど、あたしは学籍番号の関係で出番が早いので、午前中にバタバタしそうで心配です。 早起きできるかが一番怖い! あんまり本番前にはじたばたしない方なので今回もあんまり緊張してる自覚はなかっ…

ラスボス倒した

でもなんかブラッドソード?とかいう相手のHPを吸収する武器(相手の強さに比例して吸収するHPも多くなる)を使って倒してしまって、攻略法でググったら「それは反則」って書いてあったので、なんとなくスッキリしない幕切れとなりました。 とりあえず終わっ…

おさいふとどいたよ

思ってたよりでっかい。

佳境

FF2 噂のラスボスにたどり着いた。 なにこれ!強い!ってかずるい!なに人のHP吸って回復してんのー!!!こっちは魔法でコツコツ300とかずつ削ってんのに一気に3000とか吸ってんじゃねー\(゜□゜)/しかもどんどん上書きセーブしちゃってるから、レベル上…

こうもり博士

神奈川国際芸術フェスティバル 東京二期会 オペレッタ「こうもり」(日本語訳詞上演) 沼尻竜典(Cond)、加藤直(演出) 星洋二(アイゼンシュタイン) 橋爪ゆか(ロザリンデ) 黒田博(ファルケ博士) 井ノ上了吏(アルフレード) 鵜木絵里(アデーレ) 鹿…

ないしょばなし

最近CD売れてるらしいあのひと・・・歌へたす・・・音程わるす・・・CMだけでげんなりす・・・

母親が自転車で転けて顔面を強打、両目が内出血で腫れてお岩さん状態でまじこわいです。 ほんとよく怪我するひとだなぁ・・・しかも顔面を。 前は家の駐輪場所でこけて顔面を腫らしていたし。 まあ今回は自損事故とはいえ、対向自転車を避けようとしたらしい…

パティスリーMON 1 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/19メディア: コミック クリック: 32回この商品を含むブログ (63件) を見る きらさんの新作!大スキー もうすぐ2巻も出るんだって。

同級生のみおちゃんが病院で佐々木蔵之介に会ったんだって! えーえーきゃーいいなーなんか話した?どんなんだった?と盛り上がっていたら 渋谷のカフェでバイトしてる後輩ちゃんも前に店に来た、と話に入ってきた。 そこはよく芸能人が来るらしく、中谷美紀…

お財布買っちゃった

ネットで。早く届かないかなー

拝啓、父上様

にのが見たくてぼーっと見ていたらなんかほんのり面白かった。 素朴な子の成長ストーリーかと思ったら、ちょっと政治系ドロドロもありそうな感じ? 高島礼子がきれい。福田さきもかわいい。岸田加代子は最初っからなんかありそうさを感じさせるのがすごい。 …

10万円貯まる本

10万円貯まる本「世界一周版」出版社/メーカー: テンヨー(Tenyo)メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (14件) を見る10万円貯まる本「日本一周版」出版社/メーカー: テンヨー(Tenyo)メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人…

びっくりした

起きたら2時だった。午後の2時。 起きた瞬間脱力しちゃって、さらに1時間ほどゴロゴロして過ごした。 あまりに暇そうにしてたら母から夕飯にクリームシチューを作って、と頼まれた。 目分量で人生2回目のホワイトソースを作ったら、上達したのかティファ…

スタイリッシュな土臭さ

読売日本交響楽団 東京芸術劇場名曲シリーズ 第135回 下野竜也(Cond)、小森谷 巧(Vn) シュニトケ:交響的前奏曲 シュニトケ:ヴァイオリンソナタ第1番(弦楽合奏版) ドヴォルザーク:交響曲第9番〈新世界から〉

ねむー また朝方までFFやっちゃって(前日に昼寝したから眠れなかったのもあって)、やっと寝られたのが7時でした。 ほんで今日は今年初のレッスン日だったので、9時にえいやっと起きて、冷水で顔洗って無理矢理学校へ。 当然頭はボー、水を含んだ海綿が頭…

一番好きな曲は何?ときかれたら

迷わずDebussyの「牧神の午後への前奏曲」だとこたえる。 頭で再生するだけで胸が高鳴るほど好き。 コンサートチラシで曲名を見たらたまらなくなってしまった。あああの空気にひたりにいきたい。

ゲームは割と好きな方だと思うのだけど、やりはじめると寝食を忘れてしまうのでなるべく買わないようにしています。 特にRPGを始めてしまうと、電車でもトイレでもお風呂でもやり続け、当然寝る前にも布団の中でやるわけですが、熱中するあまり眠気に気付か…

寒いっすね。 昨日は、久しぶりに大学行って修士試験のホールリハでした。 試験やオーディションでよく使うホール(スタヂオ?)なので、まあ割と歌い慣れているし、そんなに確認することもなかったので、1プロをざーっと通して終わりにしちゃった。 ドイツ…

ずっとメインでついてる先生の門下発表会でした。 今回は修士の1プロ25分を全部歌わせてもらえるということで、年明けすぐなうえに病み上がりのだらけた身体にはかなりキツかったす・・・。 でも、コーラングレの助演も入っていただいて、響きのよいホール…

新カテゴリ

今ほしいもの、必要なもののメモ。 ヴィヴィアンウエストウッド 長財布【1032VX:DERBY】EXIBITION おさいふ・・・ コジオル ルーク コンタクトレンズケース へんなコンタクトケース。かわいい。 LIDオフィスチェアー 重役倶楽部 LM−8 今使ってるイスが折…

ケーキさんきたー

名古屋からケーキの方(id:xavi6)が来京中ということで、飲み会に参加してきました。 メンバは水玉ちゃん(id:s162)紫ちゃん(id:violet217)桃ちゃん(id:coppie)そしてボディさん(id:deathtotoro)。 ケーキの王子様とは初対面、水玉ちゃん桃ちゃんと…

シャンデリアガール

検索ワード「堀部すべ絵」で来た人はいったい何を探していたのかな。

うーん

大晦日は出かけていて紅白は全然見られなかったので 31日夜に放送されたNHK紅白歌合戦で、白組のDJ OZMAの後ろで踊っていた女性ダンサーが着ていた衣装を巡って視聴者から抗議が相次ぎ、アナウンサーが番組中に謝罪した。衣装は、女性の裸がデザ…

かぜひきまんた

朝10時に新年のためにお祝いのために起こされて、お屠蘇を飲んだところでものすごい悪寒に襲われました・・・ あー風邪だこれどう考えても風邪だ。 とりあえずぬるい日本酒を飲んでモコモコに着込んでリビングでお昼寝。 起きたら多少悪寒は良くなってたけど…

ゲキサム

明けましておめでとうございます。 愛する皆さんは、どこでどんな年越しをなさいましたでしょうか? あたしは池袋にて友達二人と待ち合わせ、7時からおしゃれダイニングで最後の忘年会。 KICHIRI 池袋東口店 うち一人はずっと授業では一緒だったもののあま…