2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3時25分

長電話したあと仕事してふと気付いたらこの時間 眠気が緞帳のように降りてきた・・・ まだメイクも落としてないけどこのまま寝たらさぞ気持ちいいだろうな あーだめだめ でも洗面所まで行くのが限りなくめんどくさい こういうときに限ってクレンジングシート…

あかねがきた!

学部の同級生で福岡に帰った茜がホークスの試合を見るために(笑)こっちに来るというので会おう!ということになって朝から池袋へ。 福岡から一緒に来た友達が待っているというのでほんの1時間ぐらいしか時間がなかったんだけど、大学に行って校舎の出来具…

脱した

今日起きたら急に体と気持ちが軽い。 どうやら永遠に続くように思えた鬱トンネルを抜けたみたい。 昨日まで他人との関係においてしか自分を認識できなくて、人と同じ空間にいるだけで頭も体もガチガチになってたのが嘘みたい。いまは非常に個としてのリラッ…

ブリランテ・チョコレート

最近コスメ欲が低下中で必要な消耗品しか買ってなかったのだけど、久々にキタコレ! ジバンシィ プリズム・イシム・アイズ #51/#52 発売前にHPで見たときはそれほどでもなかったんだけど、 http://blog.goo.ne.jp/roadstar-3987/e/a79c7664e7e7f45c6f3747f4…

カバラ数秘術

水玉ちゃんid:s162のとこより。 水玉ちゃんの記事を見てても驚くほど当たってる! あたしの誕生数は4、生まれ日が8、ペルソナは5でした。 慎重に分析してから行動する堅実な人です。先の先まで考え安定した状態を求めます。 この特徴は心配性から来るもの…

父があたしの夢を見たそうだ。 舞台上で 「あたしがちゃんと歌えないのはあんたのせいよ!!!」 って伴奏者にキレていたらしい。 お前煮詰まってるのか?大丈夫か?と真顔で心配するのでおかしかった。 ひとの夢に出てくるほど悩んでるとしたらすごい神秘だ…

お酒のせいか何のせいかなかなか寝付けず、4時ぐらいに寝て9時に目が覚めた。 起きて顔も洗わず仕事、電話、仕事、FAX・・・9月の発表会のプログラムがやっと完成。 うちのプリンタはあたしのPCから遠いとこにあって、全然仕事がはかどらない。自分用のプ…

みんな素敵だ

学部の科の同窓会。池袋。 3分の1ぐらの人が参加。わりと盛況。 ちょこちょこあそんでる数人以外は1年半ぶりで 最初はわー懐かしい!とか思ったけど1時間もすると全然久しぶり感もなく普通。 普通にちょっと前までみんな一緒にいたもんね。 宴会始まって…

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

そういえばこっちも欲しい! よくばりすぎーでもっ Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ほーしーいー

24日もくようび

また朝いちで歌。なんかあれだな、ちょっとずつ音大生に戻るリハビリしてるみたいん。 のどがいたい。 帰って仕事、仏語ディクション行って、帰って仕事。 具合悪い。

23日すいようび

朝ママレギュラーコンサートお手伝い、歌のお姉さん的役で参加。 眠くて眠くて眠くて眠くて。 報酬として焼きたてのパンランチ。夜えみこのおかげでお江戸日本橋亭で初寄席。 笑福亭の人と真打の桂伸治さんがさすが面白かった。 クーラー聴きすぎて素足が芯…

21日げつようび、22日かようび

院友まいちゃんと吉祥寺。 ベトナムランチ コットンフィールド2時間。 まりちゃんと店でばったり。ありえない偶然!家超遠いのに。 レモンドロップでお茶。まいちゃん来宅、彼氏いっきくんも後から来る。 餃子。いっきくんピアノリサイタル1時間半。 生ピ…

くそぅ

病んでる。甘えさせれ。

Mちゃん、Iくんカップルが来宅。 お泊まり。 コットンフィールド。 餃子。 ピアノ。

ミクシ徒然

ミクシって18歳未満参加禁止っていうのも最近知ったんだけど、普通に年齢を偽って参加してる中高生(小学生もいんのかな)がいるんだねー。 管理コミュに最近参加してくれた子が、どう考えても中坊。 まあ、確かにあそこまで大きくて有名になっちゃうと、入…

終了後

わきことアフタヌーンティールームでお茶。 ケーキ食べたかったのに、そこのATRにはあんまりケーキの種類がなくて、ちょっと悔しい思いをしながら季節フルーツのショートケーキをオーダー。 店員のお姉さんに「季節のフルーツって何ですか?」って聴いたら「…

春祭でエデュケーション

〔杉並公会堂オープニング記念事業〕 エデュケーション・フェスティバル in 杉並 沼尻竜典(Cond)、日本フィルハーモニー交響楽団 <ファシリテーター>マイケル・スペンサー/クマ原田 杉並公会堂大ホール <第1部> ・リズムと拍子を感じてみよう ・《春…

今日は小学校のときの同級生たちと吉祥寺でごはん。 たまに連絡とってた1人以外はほんっっとに久しぶりで、中には小学校卒業以来の子もいて、行くまでは覚えてるかなぁとか話できるかなぁとか心配だったんだけど、実際会ってみたら全く問題なし!めっちゃ懐…

夢にDPZのライター陣が出てきた。男性ばっかり。 最初は住さんがいて、ヨシダプロがいて絵を描いてもらって、あ林さんがいない!と思ったらそこに通りかかったので(なぜかスキンヘッドだった)絵を描いて、と頼んだらちょっと待ってて、て15分ぐらいかけ…

ハードキャンディー

日本の援助交際からインスパイアされて作ったという、現代版「赤ずきんちゃん」。 出会い系サイトのチャットで知り合った14歳の少女ヘイリー(エレン・ペイジ)と32歳の売れっ子フォトグラファー、ジェフ(パトリック・ウィルソン)。キュートなヘイリーが気…

ヴィレヴァンにて

我慢出来なくて買っちゃった本2冊。CREA (クレア) 2006年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (29件) を見る大喜利猿----小林賢太郎×升野英知作者: 小林賢太郎,升野英知出版社/メーカー: 河出書…

ここ数日お腹が痛くて、ずっと胃が痛いんだと思ってたんだけど、触ってみて痛い場所を探ったら胃じゃなくて腸が原因みたい。 座ってると平気なんだけど立ったり横になったりするとぐーっとした痛みがくる。 なんだろう、ガス溜まりかなぁ。 見た目に確実に太…

見たいメモ

昨日の虎の門の「自腹じゃ」でやってた「トランスアメリカ」 井筒監督が始終ごきげんでベタ褒めだった。 あのコーナー、別に興味ない映画でも監督が貶してると悲しい気持ちになるんだよ。 その点昨日は安心して見られた。 映画も面白そうだったー http://mov…

赤いゼリー

あたしもバスの中で小木さんにめがねを拭いてもらいたい。

小森輝彦&服部容子 デュオ・リサイタルVol.2 日本大学カザルスホール 小森輝彦(Bar)、服部容子(Pf)、山本耕史(朗読) ブラームス:歌曲集「ティークの“美しいマゲローネ”によるロマンス」全曲 op.33

これ!

http://www.kokuyo.co.jp/stationery/marimekko/ マウス、これにすればお揃いだったのにー・・・ ゲフン にしてもかわいいな。

DVDを借りてきた

怒濤の勢いで見ています。 スーパー・サイズ・ミー フォーガットン(ひどい邦題) クローサー 2日で3本・・・いいペース。 どれも全くジャンル違いで飽きないよ。

寝る方法

昨日の夜全然寝られなくて(昼まで寝てるからね)1日苦しかったので、今日は眠くなるまで無理に寝ない作戦。 簡単な仕事しつつ、別Windowでジュード・ロウを見つつ(映画ね)、たまにネットしつつ時間が過ぎて眠気がやってくるのを待っておりましたら、新聞…

flower

注文してたマリメッコのマウスパッドが届いた。 思ってたより小ぶりでかわいい! でもごちゃごちゃの机に全然似合わない・・・うぇーん