2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然なるままに箇条書き

今日生まれて初めて「少食だねー」と言われる。比較の問題だよね。みんな超食べるんだもん。歌科に入って良かったと思った一瞬でした。 無地ポロシャツにつけるワッペンを買いにキンカ堂へ。ワッペン売り場で驚愕のキャラと出会う。 何のキャラか気になった…

デイリーポータルZに

知り合いが出ているという事実。 http://portal.nifty.com/2006/06/27/b/ キャップにメガネの人です。 プロレスファン時代のお友達なんだけど、デイリーに出演なんてすごいなぁ。 それよりこのイベントに参加してることがすごいよなべちゃん。

新たな名曲との出会い

東京アカデミッシェカペレ 第31回演奏会 すみだトリフォニーホール 広上 淳一(Cond)、釜洞 祐子/菅 英三子(Sop),小貫 岩夫(Ten) ヴェルディ:聖歌四篇 武満徹:混声合唱のための《うた》より「小さな空」「翼」/MI・YO・TA(沼尻竜典/編曲) メ…

id:violet217ちゃんのとこで。 http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp あなたの持って生まれたもの女性でも、この星の特徴である、好奇心旺盛で、とにかく何でもやってみよう、どこへでもチャンスがあれば行ってみよう、人とも会って何かをつかんでみよ…

おつかれにっぽん。

朝4時ちょうどに起きて、サッカー観戦。 結果的には予想通りというか、やっぱブラジルはひとりひとり強いんだなーという感想だけど、日本代表のあの前半の、前の試合と別人のような集中力と動き、玉田のきれいなゴールにはほんと感動した。先制したときは、…

朝起きたら、家中が梅のにおい。 母がうめぼしを漬けるために、数日前から梅がちょうどよく熟すのを待ってたのよね。 ついに今日漬けごろがきたらしく、台所に山のような梅がザルにあけてあった。 梅ってよくみるとなめらかなとこに細かい毛が生えててえろい…

オペラアリアの日曜日

日本フィルハーモニー管弦楽団 第160回サンデーコンサート 東京芸術劇場 沼尻竜典(Cond)、大岩千穂(Sop)、望月哲也(Ten)、日本フィルハーモニー協会合唱団 プッチーニ:交響的前奏曲 プッチーニ:オペラ《蝶々夫人》名曲集 夕暮れは迫り(愛の二重唱)…

ベルリオーズまみれ

都響 作曲家の肖像「ベルリオーズ」 東京芸術劇場大ホール ジョアン・ファレッタ(Cond) オール・ベルリオーズ・プログラム 歌劇「ベンヴェヌート・チェッリーニ」序曲 夏の夜(ゴーティエの詩による6つの歌曲) メゾソプラノ・ソロ/加納悦子 幻想交響曲…

たまにやらかす

THE 大寝坊。 10時半からのオペラ授業、7時に起きて朝シャワーして声出しして30分ほどの余裕をもって登校する予定が。 あたしが見た携帯の画面には 11:40 の文字。思わず「うそっ!」と叫ぶものの、嘘であるなんてそんな都合のいいオチがつくわけもなく、慌…

脂肪燃焼ダイエットをやろうかと思った

近頃の暴食による脂肪増加がひどいので、ともだちが次々挑戦中の一週間脂肪燃焼ダイエットを実践すべく、ネットでいろいろ調べていたら、こんな記事を発見。 http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051031A/index.htm このダイエット、野菜スープ…

びっくり

ミムラが結婚して芸能界から消える?え、え、ええええ〜〜〜 クラシック音楽界では快挙ではないですか! ミムラファンはもちろん、せいきょうさんファンにも激震ですな。 あたしはせいきょうさんのコンサートにも行ったことあるけど、あのおっかけっぽいファ…

ライムスさいこー!!!

日比谷野音でのライブが終了。 今年はたまーにみせる運の良さを発揮して、Bブロックの5列ど真ん中の最高の席をゲット!ちょー近い! この距離でライムスが・・・! 相変わらずテンション下げる隙を与えず、お腹いっぱい楽しませてくれるステージで大ハッス…

ガールズパーク2006

auのキャンペーンでペアチケットが当たったので仕事終わりのくげっちと行ってきた。 http://gp2006.jp/gp-pc/index.html 3時間以上の長大なライブ、出演者さえちゃんと知らずに行ったんだけど、知ってるひとばかりで良かった。 フロアの一番後ろの寄っかか…

ダ・ヴィンチ・コード

たまたま一緒に行く約束してた子と時間が合うのが今日だけで、じゃあ今日行っちゃうか!となったら偶然映画の日で千円。ラッキィ。 ミステリ好きとしてはミリオンセラーになった原作本を読みたいなぁと思いながらも映画化されるならそっちを先に見よう、と我…