2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪伸びたねーと会う人ごとに言われる今日この頃ですが、痛んだ毛先に耐えられずばっさり切ってきちゃった。 美容院行く直前までどんだけ切るか迷って、いつも持って行く切り抜きも探さずに家を出たんだけど、いつもの美容師さんに「どうする?」って言われた…

小山由美 メゾソプラノリサイタル

紀尾井ホール 小山由美(Mez)、沼尻竜典(Pf) R.シューマン:歌曲集「女の愛と生涯」op.42 チャイコフスキー:さわがしい舞踏会で op.38-3/何故? op.6-5/ただ憧れを知る者だけが op.6-6/私は野の草ではなかったか op.47-7/窓を開ければ op.63-2 マス…

今日、初めてちゃんと歌うたいとしてのお仕事をもらって、その仕事をしてきました。 曲目と、ドラマだか映画だかのための録音で音大生を探してるということしか知らずに指定されたスタジオに行ったら、すっごいいっぱい人がいて、仰々しい雰囲気。想像してた…

日フィルサンデーコンサート

東京芸術劇場沼尻竜典(Cond)、金子一朗(Pf)[第29回ピティナ・ピアノコンペティション日本フィル賞] 小山清茂:管弦楽のための《木挽歌》 ラヴェル:ピアノ協奏曲 ドヴォルジャーク:序曲《謝肉祭》 レスピーギ:交響詩《ローマの祭》

前回日記のアンサー

外国行きたいならとりあえず外国語じゃね!?と思って、買ってきた。 ドイツ語 すぐに使えるドイツ語会話 スーパービジュアル 遊んでおぼえる楽しい ドイツ語 フランス語 すぐに使えるフランス語会話 スーパービジュアル なんだかやることが間違ってる気がす…

学校からの帰り道、指揮のN先生に会って、駅まで歩きながら話した。 話は卒業後のことに。 どーするの? って言われて、いやーえへへ、なんとなく外国行きたいなーとか、働きながらでも歌続けたいんですけどーとか答えてたら 「恵まれてるんだなぁ」 って言…

けっきょく

あんなにどきどきしてたのに、結局今日の授業ではあたしのパートは回ってこなかった。 がっかりしたような、命拾いしたような。 週2回授業あるから、すぐ回ってくるだろうけどねー。 朝、電車が遅れててそのオペラ授業に遅刻しそうで、新宿駅をダッシュして…

ドキドキドッキン

明日からついにオペラの授業が始まっちゃう。 まだ全曲譜読みできてないし、ほぼ頭に入ってると思ってた前半部分も、今日S先生に臨時レッスンしてもらったら全然アレで困っちったよ。 こんな状態で授業とはいえみんなの前で歌うなんてガクブル。 こわいこわい

闘猫記

このタイトルうまくない? まあいいや。もらってきた薬を飲まそうとして文字通り猫と闘ったよ。 入院中にすっかり伸びてた爪でばっさりやられて、手が痛いニャリ。 くそぅ これを毎朝晩やるのか。ちょうたいへん。 薬の飲ませ方 http://www.kao.co.jp/pet/ca…

ニャッコリ

猫、帰ってきました! よほど病院が性に合わなかったのか、家に帰ったらのびのびと、早速日当たりのよいところでゴロゴロしてる。 ニャーニャー返事もするようになったし。 ちょっとだけだけどご飯を自力で食べてるのを見たら、ああほんとに良くなってよかっ…

そして学校が

本格的にはじまりました。 今日は履修登録とオペラ関係の顔合わせ。顔合わせでは、山のような先生方の前でガチガチになって名前を言ったりしました。 木曜からついにオペラの授業が始まるのですが、 厳しいと評判の演出の先生から「ぬるいやつはいじめます」…

猫ですが

みなさまにたくさん心配していただいた、うちのしあわせな猫ですが、 今日入院中の病院に電話して容態を聴いたところ 3日間にわたって点滴&カテーテル排尿を行った結果、異常値だった腎臓もほぼ正常にまで下がったので、 今日、点滴とカテーテルを外しても…

猫その後

夕飯前に様子を見に行ったら、吐いたらしい胃液が首周りにこびりついちゃってて、その上ますますぐったりしてるので、こりゃ明日まで待ってたらやばい! と電話帳で調べて別のお医者さんへ。診てもらうと、どうやら尿管が詰まってしまっていて、尿が出ないこ…

猫の具合が悪いです。 昨日の朝すっごい声で「ぎにゃーー」って哭いてたから、最初は足でも痛いのかしら、と思ったんだけど、日に日にぐったりとしてきて、水を飲みにエサ場まで上がって*1そのまま水飲みかけて寝ちゃってたりとか。 すごい心配!! 今日学校…

ディズニーコスメ

ちょっと前の話ですが、セブンイレブンで売っているパラドゥとディズニーのコラボコスメ「パラドゥプリンセス」が、夜中に読んでいた雑誌に載っていて、急に欲しくなったので、お財布だけ持って近くのセブンまでダッシュ、買いこんでしまいました。 http://w…

土日は、N響さんの定期に合唱で出させていただいてました。 指揮はシャルル・デュトワ、曲はベルリオーズの「ファウストの劫罰」。 春休みはほとんどこの合唱練習でつぶれてしまったけど、見渡すかぎりプロプロプロばかりの中、高い意識を持って演奏を作り上…

あたらしいメガネ・・・失敗した・・・ レンズがでかくて、40代ぐらいに見えます。 美容院もしばらく行ってないので髪もボサって、すっぴんだと大家族のお母さんのような風貌です。シニタい。 やっぱコンタクトもせずひとりでめがねを選ぶのは無理でした。…

今週土日合唱本番ですー。 またN響定期に出させてもらうよ。指揮はシャルル・デュトワだよ(いつまでたってもシャルル・ミュンシュと間違える)。かっこいいおじいちゃんなのだ。今まで共演させてもらった指揮者の中で、一番指示が細かくて、妥協がなくて、…