2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の景色

大学に行って、教員免許状をもらってきました。 大学の脇のお寺、桜が見頃。 これなんていう木?赤くてやわらかい葉っぱがとってもきれい。 学校の生け垣になってることが多いんだよね。なんだろう?交通安全のご利益があるとか?

暴食パラディソ

昨日お誕生日だったわきことナンジャタウンデート。 目当ては餃子*1!そしてビール! 大学入った頃はよく餃子食べるためだけに行ってたんだけど、ずいぶんとご無沙汰してる間に店もいろいろ変わってしまってた。 でも大好きな「華興」のもちもちで甘くて肉汁…

ここ数日のこと。 金曜日。 HDの容量がパンパンでトラブル続出のマイMacをメンテナンスしてもらうために、メカ師匠ことさとぼーの家へ。 父に車出してもらおうと思ったら、車検中の代車でプリウスに乗れる!ってことで、あたしが運転することに。 あのオカマ…

白バラの祈り 〜ゾフィー・ショル、最期の日々

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=323822 入試バイトが予想以上に早く終わったので、公開が明日までのこの映画を急遽見に行くことに。当然ひとりで。 日比谷シャンテにつくとチケット売り場の人が「本日大変混雑しておりまして〜」なんて言…

iPodナノを狙ってサントリーウーロン茶を毎日2本ペースで飲んでいるところに、スタバでブラックコーヒーを3杯飲んだら、さすがに胃が痛い。 でも夕飯豚しゃぶだったからもりもり食べちゃったよー。 豚とほうれん草は運命の組み合わせだよね。 *** 今日…

チェチーリア・バルトリ is GREAT!!

サントリーホール チェチーリア・バルトリ(M-sop)、チョン・ミョンフン(Pf) バルトリが来日公演をやると聞いて、ぜひ聞きたいと思ったものの、あまりのチケット代の高さ(一番安い席でも1万円弱・・・!)にあきらめていたら、なんともラッキーなことに…

今日は3つも予定が入っているというのに、寝たのが4時・・・夜までもつかしら。不安いっぱい。 最初はお昼。N田先生門下の追いコン@新宿「車屋」 以前からN門の追いコンはすごいよ!って噂は聴いてたんだけど、ほんとにすごかった。 車屋さんは、新宿コマ…

20日の日記

ひさびさ何もない日。 天気が良いので布団を干してから、犬をつれて井の頭公園にお散歩に行ってきました。 ぽかぽかと温かくて、でもちょっと風が強くて、陽がキラキラとして、きもちよい。 昨日の強風でそろそろ満開な梅も散っちゃったかしら、と思ったのだ…

19日の日記

すごい風の中、合唱練習。 コンタクトの目にゴミがびゅんびゅん飛び込んできて、目が開かない! 練習中もずっと痛くて、10分休憩中に、目薬を買いに外へ飛び出した。 夜、くげっちと池袋でごはん。 くげっちが店を予約してくれたというので、その時間まで…

HAPPY BIRTHDAY to Meヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

となかんとか言いつつ

わきことご飯食べてきました。 お目当ては肉☆ ジン、ジン、ジンギスカーン。 ずっと我慢してたビールを飲むぞー!!と意気込んで行ったんだけど、思ったほど全然飲めなかったなぁ。 生ビール1杯、ファンタジーな色のしそサワー(梅ミンツの味)、ラ・トマト…

のおお!!

衝動的にヤフオクでHDDレコーダーを購入・・・! 奨学金生活者なのに!?ありえへん! もとはといえば、今、楽天ポイントが2倍キャンペーン中だっていうからHDDレコーダー欲しいわ〜と思って検索してたのよ。 でも楽天だと高くて、やっぱ無理、となって、じ…

火曜のオペラオーディションは無事希望の役をいただけましたー。 その役を受けた人/2人 受かった人/2人 合格率100%だったことはここだけの内緒。

ひさしぶりに

ちゃんとした日記を書こうかしらとブラウザを開いてみたはいいけど、明後日のオペラオーディションのことを思うと、逃げたいとか無理とか歌が超下手とか自分の声が嫌いすぎるとかストレスと楽譜の重さで肩どころか背骨が痛いとか連日家稽古に通って交通費が…

ピンク色のものの中で好きなのは桜だけ。

これ 行きたいにゃー でも考えてみたら周りにハヤシさんを知っていてしかも目の悪い人っていないにゃー むむ

そういえばさ

ウタダヒカルの新曲。曲はともかくビデオがさー あれだんなが監督なんでしょ? 自分のワイフにコスプレをさせて堂々と世に出す感じが見てて若干キモチワルイんですが。 しかもコスプレねぇ・・・正直どれも似合ってないしね・・・痛々しいしね・・・ トラヴ…

ラブーシュカ

カネボウ ラブーシュカのHP(http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/lavshuca/)では、メイク法が動画で見られる。 昨夜見てていくつか気になったアイテムを、今日さっそく購入してみた。 左上 チークセレクト RD-1 右上 アイカラー GD-1 前 マスカラベース ケ…

プランタンでひとめぼれしてヴィヴィアンのハンカチを買ったよ。 てんとうむし!

読了&購入

妹に借りて。ナイフ (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/06/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 162回この商品を含むブログ (159件) を見る 主にいじめを題材にした短編集。 ただいじめに関わる子どもだけじゃなく、子どもの成長…

あっそうだ!

携帯の機種変をしてきたよー 新しいのはW41CA(http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w41ca/index.html)の黒。 最後までデザインプロジェクトのneonと迷ったんだけど、やっぱりデザインより機能かな、と思ってカシオにした。 カメラの画像が今ま…

おんなのこのひ

今日はおひな様と一緒に女の子の幸せを願うお祭りなので、うちでも4人のおんなのこ(あたし・妹・母・おばーちゃん)で、はまぐりのおつゆを作ってお祝いしました。 ちらし寿司のかわりに、塩漬け桜と筍で炊き込みご飯にして、上にカニカマ*1とトビコを散ら…